てぃーだブログ › 沖縄スローピッチライフ › 石垣島 › ☆石垣島釣り日記☆

2010年12月10日

☆石垣島釣り日記☆

年賀状でも作ろうかとPCの画像を整理してたら
石垣島のフィードマン肇さんの釣果写メがイパーイあったので

記録として日記つけてみます(笑)









とりあえずたくさんありすぎるので・・(釣り過ぎ)

今年の一部釣果をピックupしてみます♪♪




☆石垣島釣り日記☆

☆石垣島釣り日記☆

☆石垣島釣り日記☆

☆石垣島釣り日記☆

☆石垣島釣り日記☆

本当に楽しそうに釣りする人です(笑)


☆石垣島釣り日記☆

☆石垣島釣り日記☆

☆石垣島釣り日記☆

☆石垣島釣り日記☆

☆石垣島釣り日記☆

☆石垣島釣り日記☆

余裕のスタンディングは圧巻ですね(~_~;)

ボクはカマジー掛けるといつも吐きそうになりながら
やりとり必死なのに・・・(笑)

☆石垣島釣り日記☆


あっ!!
問題のカマジャー写真も!!

☆石垣島釣り日記☆

こいつは頭だけで12kの大物ですが・・

やり取り中に超巨大なサメに一口で胴体全部持っていかれたらしいです(~_~;)

ある意味、するするカマジャーで巨大サメ・・・

本人いわく・・急にトルクupしてありえないくらい
加速したので怖くてドラグ開けてピトンに戻したそうな(笑)

☆石垣島釣り日記☆



それにしてもボクが持ってる画像だけで
この釣果って・・・
本当に八重山はポテンシャルが凄いです(>_<)



最後に問題画像をもう1つ(笑)

☆石垣島釣り日記☆

☆石垣島釣り日記☆

これは今年の釣果ではないですが

例の県記録のムネアカです(汗)

76cm

7.1k


お気づきですか??

このムネアカ・・
丸々一日以上、氷づけして

さらには体も曲がったまま伸ばさずに検量したらしいです(~_~;)

写真でも確認できますが尾びれも伸ばさずにそのままで76cm・・
石垣島の釣り具店ヤバシ!!(爆)
確実に何センチか損してるのに県記録です(汗)

肇さんらしい記録なんでアリっちゃアリですが(笑)




おまけ

☆石垣島釣り日記☆
石垣島の美崎町にある

Dining Bar Feed man
石垣島と洋のコラボをコンセプトにした
美味しい料理と美味しい、お酒が楽しめるとこですよ~☆
フィードマン代表のテルさんのお店なので石垣島釣り情報も満載です♪
ちなみにフィードマンの気象庁なので天気の事はテルさんまで(笑)


あ~こんな日記つけてたら石垣行きたくなってきた~♪
来年春には絶対行こ♪♪
 









同じカテゴリー(石垣島)の記事
クレーム・・笑
クレーム・・笑(2011-10-25 16:00)

鳩間とか黒島とか☆
鳩間とか黒島とか☆(2011-08-06 14:42)

意地の打ち込み!
意地の打ち込み!(2010-07-19 12:23)

石垣島一文字3
石垣島一文字3(2010-05-01 09:26)

石垣島一文字2
石垣島一文字2(2010-04-30 11:22)


Posted by ジェイ at 00:13│Comments(29)石垣島
この記事へのコメント
さすが肇さんすごい釣果ですね
自分もあれだけの素晴らしい釣果残せる様に日々の釣りを楽しみながら頑張ります
Posted by HISA at 2010年12月10日 00:23
参りましたよ~
さっきは目の前で7キロオーバーのアカナーあげちゃいましたよ~

3秒くらいで
Posted by ブルーマーリン at 2010年12月10日 00:24
あんなに、宣伝したくれて、ありがとーございます。来年もオイラの村に来て下さいね~。どうもです。
Posted by はじめです at 2010年12月10日 00:36
鬼っ(゜∀゜;ノ)ノwww

もぉ恐怖のレベルですね(°□°;)!!
マクブ!
チブルカマジー!
特大ムネアカ”(ノ><)ノ
ぜーんぶパニックサイズじゃないですか(爆)

もぉ石垣に移住しちゃいましょうか!!
Posted by Boss汁 at 2010年12月10日 00:46
石垣島ヤバシです

デカバンがいっぱい…

来年にでも行ってみたいです

トンガーさんもタッピーさんも次回はって気合い入ってましたよぉ

次回同行出来るように小遣い貯めておきます
Posted by たるきー at 2010年12月10日 01:01
>たるきーさん

来年はタイミングが合えば一緒に行きたいね〜♪みんな良い人だから釣り以上に色々楽しいよ〜☆
魚影も濃いし♪♪
Posted by ジェイ at 2010年12月10日 06:02
ヤバいですね石垣島・・・

来年は石垣島に30回くらい遠征?仕事があるので今から楽しみになってきました・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年12月10日 07:50
>ポーキーズさん

あなたのジャンルで言えばGT船で有名なフッシャーマンがありますが…
店舗は釣具店とは思えない作り(土足厳禁)なのでポーキーズさんは仕事目線はいるかもです(笑)
儲かり過ぎなのかガレージにはポルシェも…(笑)
Posted by ジェイ at 2010年12月10日 08:03
こんにちわ(^_^)v

はじめさん 昨日7キロのアカナー釣ってますねwww

いいなぁ~(^◇^)┛楽しそうだなぁ!!
Posted by がちまリリン at 2010年12月10日 08:15
あぁぁぁぁ
こんな日記見ちゃったら


ジェイさんのせいで



ジェイさんのせいで




来年は石垣行くぞーって決意しました!笑
Posted by o.d.a. at 2010年12月10日 09:17
すごい釣果!!

打ち込み始めて1年、
ウツボと40cm以下の魚しか
釣ってない自分との差は、
あきらかに単に石垣と本島の違い

ではないですね(T_T)
Posted by cho3 at 2010年12月10日 09:19
肇さんヤバイですね 6月頃いきまひょう

美崎町も夜もまた行きたいです
Posted by トンガー at 2010年12月10日 10:15
頭だけで12kgとかカオスすぎてもう・・・w
Posted by くめーん at 2010年12月10日 11:28
>HISAさん

本当に楽しそうに釣りする人よね♪
(ありありあり〜)ってから(笑)





>ブルーマーリンさん

今日のPもヤバそうなとこだね(^^;)
絶対カマジャーもいそう♪
てゆかマクブ、マジデカいっす(゚Д゚)




>肇さん

春に遊びましょ♪♪
夜釣り(笑)

あと…
イザリダービー(爆)




>Boss汁さん

汁男さんも今年は石垣行ってましたよね♪
次回行く際は美崎町の
フィードマンも訪ねてみて下さい☆
みんな良い人ですよ♪
エロいケロ(笑)
Posted by ジェイジェイ at 2010年12月10日 14:53
>がちまリリンさん

あはは・・(~_~;)
7K秒殺したらしいっすね(笑)
近々ソルティガDFにPE8号300m巻きの
newアイテムも入手するらしく・・
ボクはは八重山のカマジャーが
可愛そうになってきました(爆)






>o.d.a.さん

あぁぁぁぁ

ボクはo.d.a.さんのブログ見てたら



o.d.a.さんのせいで



o.d.a.さんのせいで



一度は嫌いになってたカマジーが釣りたくて
釣りたくて・・って狙ったら掛かりもしなくなりました(笑)
嫌いな時はよく遭遇したのに(ToT)/~~~





>cho3さん

鋭いですね・・・
そうなんです・・
この人は同じフィールドなはずのフィードマンメンバー
でも断トツの釣果です・・

ごく稀にいますよね『釣る人』って人種が!
そのインチキな人種でしょう・・

あっ!cho3さんの1つ前にコメ入れた方も
明らかにそっち側の人種ですね・・・(笑)





>トンガーさん

お~俺は確定よ~10日はいるから日にち合わせて
調整して~♪
カマジートップシーズン☆
行くしかないでしょ(笑)





>くめーんさん

頭だけ寄せるのも難儀そうですよね(~_~;)

そういえば、くめーさんも石垣で釣りして・・

次回はフィードマン訪ねてみてください♪
きっと釣れるとこ詳しく教えてくれると思いますよ~☆
Posted by ジェイジェイ at 2010年12月10日 15:16
石垣島ヤバいですねぇ
1度は行ってみたいですぅ
Posted by 釣匠会yuuki at 2010年12月10日 15:27
すご~~~~~いね。
僕も今年、石垣島に釣目的で行ったのですがまったく恥かしい釣果でした。
やっぱ居ることはいるんですね。
でも道糸3号、ハリス2,5号でのフカセでやってては話になりませんな…
今度行く機会があったらぜひとも同行お願いしますね。
そしてこんなん僕に釣らさせてね。
Posted by いしんかーちん at 2010年12月10日 17:49
お初で~す

石垣島 しにかんしかますです

石垣はチヌはいるのかにゃ~

あれもこれも しにマギーが居そうな気配します
Posted by まーぶーまーぶー at 2010年12月10日 20:50
>yuukiさん

とりあえず一度は行くべきですよ~☆
あっちら辺の離島に1ヶ月いたら
やりとりは超上達しますよ!!

ただ・・
こっち帰ってきたらスレてる魚掛けきれなくなるかも(笑






>いしんかーちんさん

タマンは北部離島!
フカセ、カーエー、カマジーは八重山が撃アツです!!
なのでフカセしましょ~よ♪♪
絶対楽しいっすよ☆





>まーぶーさん

コメあざ~す(^^ゞ
チヌもイパーイいるみたいですよ~♪♪
最近知ったんですがチンシラーもいるらしいです☆
生態調査お願いしますm(__)m
Posted by ジェイ at 2010年12月11日 02:07
美ら海水族館で釣りしてるんじゃ?(笑)

大物すぎて言葉にならないッス...。

明日小物釣ってきま~す(笑)
Posted by GO軒 at 2010年12月11日 21:47
気象庁のテルでーす(笑)
来年は是非是非一緒に釣り&酒&メシ、楽しみましょう。
※何回も同じコメントだけどもう待ちきれん位ワサワサー
 ですよー、楽しみにしてまーす。
Posted by フィードマンフィードマン at 2010年12月12日 15:07
早くシーズンならないかって、もう待ちきれない、早くリベンジしたいなぁ。
来年はo.d.a.さん連れて行こうと思う。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年12月13日 11:32
ヤバし石垣島っす!

また、行きたいれすな〜!
居酒屋 源に!(笑
Posted by 金太爆釣 at 2010年12月14日 06:26
石垣行ってみたいですね~

特大アーラちゃんも揚がったみたいですね~

やっぱり離島には夢が有りますね~
Posted by コッドハンター at 2010年12月15日 06:36
>GO軒さん

八重山はフカセもめっちゃ楽しいですよ~☆
ハリス関係なく喰ってきます(笑)
ほとんど人が入った事ないとこ!!
夢がありすぎてヨダレが・・(~_~;)




>フィードマン@テルさん

来年6月にお邪魔させてもらいます☆
その時は天気聞きますのでよろしくです(笑)
ってのは冗談で色々一緒に遊びましょう♪♪
もしお店が忙しくて釣り行けなくても必ず
店に遊びに行きますよ~(^^ゞ





>y-styles【OFD】さん

yさん!!
トップシーズンにリベンジ行きませう♪♪
ボクも八重山カマジャーに借りがあるんで・・
リベンジ遠征!!
o.d.a.さん連れってったら肇さんとツートップで
事件性200%だね(笑)




>金太爆釣さん

居酒屋 源♪
そういえば隊長の行き付けれしたね~☆
心臓刺しが待ってますよ~(笑)
今度行く機会があればは釣り道具も忘れずに~♪♪




>コッドハンターさん

アーラ上がってましたね~☆

コッドさんとあんな夢の島に同行してみたいっす♪♪
間違いなく何か起きそうですもんね(笑)
またまたヨダレが・・(~_~;)
Posted by ジェイジェイ at 2010年12月15日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。