てぃーだブログ › 沖縄スローピッチライフ › 石垣島 › 石垣島一文字2

2010年04月30日

石垣島一文字2

昨日は

ブログを通して知り合った
本島出身で石垣在住の

ステラさんと友人のT氏と
自分の三人で一文字に渡りましたよ〜(^-^)

朝7時半に今回渡船でお世話になる

仲村つりぐで待ち合わせて(本島の丸沖みたいな感じ)
餌や食料などを購入...

オキアミのジャンボが...
ないッ(>_<)(汗)

『オバーマギーオキアミないね〜』と一応聞いてみるが『ないね〜?きれてるんかね?』
逆に尋ねられ焦るが!
ここは石垣島!ステラさんに『買い物は前日に島釣具で済ませた方がいいよ』を思いだし反省(>_<)


(オバーオキアミ探してくれてありがとうね〜☆たぶんカウンターの中には絶対ないはずよ〜(笑))


気を取り直し真空パックのオキアミと挿し餌などを
購入して・

いざ一文字へ〜♪

港から10分くらいで最初のP赤灯?に到着し気のいいガラサー釣り師の若いにぃにぃを下ろして2分程で


自分達のはいるP到着!!....

かなり強風....(汗)


まぁ仕方ないのでP選び開始!


見た感じは那覇の北の新提に似てて内海側は先端付近はテトラになっているが
先端以外は底に敷石って感じ!


外海側は端から端までテトラになってるが新提みたいにデッケーテトラじゃないから楽々降りられます♪

ステラさん達が毎回爆釣してる内海テトラ付近の
一番じゃーは向かい風で
台風状態(泣)のため断念↓

風裏の外海テトラに決定!

とりあえずコマセを撒いてみる...


熱帯魚やビッチャが100万匹のちゅら海状態(汗)


ゆ〜く〜しだろ〜(汗)


付き物だけど多すぎ↓↓


今日は手返し200回決定〜
強風の中での手返し200回

筋トレやし(;_;)


とかアホな独り言いながら先に釣り始めたステラさんを見てみると、竿が弓なりのバトル中(汗)


沈みテトラを右に左に
上手くかわし浮かせた魚は

キロupのイラブさん☆
テンションアップ↑↑


いや〜竿さばきかっこよかったな〜 さすがに上手☆

自分もさっそく仕掛け投入

水深もそんなにないんで
まずは半誘導でスタート!

はい! 餌取り大活躍〜↓

手前のテトラ近くに撒き餌うって奴らを集めて沖目に仕掛け入れてもポチャン!の音でどっからでも涌いてきやがる(ToT)


しばらくすると奴等に混じってデッケー黒いのや青いのや黄色いのが浮いてきた

めんそーれ(^^)ρ


あっ!ここは石垣島だ(汗)

おーりとーり(^^)ρ俺の魚たち☆



しかし...
奴らをかわせないで大苦戦

釣れるのはヒメアイゴと熱帯魚だけ(;_;)


ステラさんとT氏も苦戦しながらもちょこちょこ釣りあげている!


とりあえず全層に変えて狙ってみるとバチッときて


初のちゃんとしたお魚イラブさん(笑) 小さいけど嬉しかった〜(^-^)


でも後が続かない(--;)


ステラさん達が言うには
今日は活性ひくく厳しいらしい(汗)


お昼頃にステラさんが15cmくらいのグル君を釣り上げ

僕のとこに持ってきた☆


テンションアップ↑↑


沖スペにかけて泳がす作戦

これが後々...


後半に続く(笑)


あんまり携帯ばっか触ってたら嫁に怪しまれるさぁ(笑)



同じカテゴリー(石垣島)の記事
クレーム・・笑
クレーム・・笑(2011-10-25 16:00)

鳩間とか黒島とか☆
鳩間とか黒島とか☆(2011-08-06 14:42)

☆石垣島釣り日記☆
☆石垣島釣り日記☆(2010-12-10 00:13)

意地の打ち込み!
意地の打ち込み!(2010-07-19 12:23)

石垣島一文字3
石垣島一文字3(2010-05-01 09:26)


Posted by ジェイ at 11:22│Comments(13)石垣島
この記事へのコメント
釣果まちかんてぃ〜してましたよ中村のおば〜にはウケた(笑)多分おじ〜が今日あたり海に沖アミ採りに行くから明日はあるはずよ〜って言ってませんでした(笑)一文字の餌取りに悩まされますよねけど底付近まで仕掛け入れると居ますよねいいサイズのトカジャーやイラブチャーが次回の更新楽しみにしてますよ楽しい休憩時間すごせましたよ
Posted by クマー at 2010年04月30日 12:35
風ヤバかったね~

手返しも疲れた

今日だったら風も無くいい釣り日よりだったのに残念だね~
Posted by ステラ at 2010年04月30日 15:10
泳がせの行方が気になりますw

いろいろ想像してしまってますが・・・
Posted by cho3 at 2010年04月30日 15:31
>クマーさん

中村のオバーも船長のオジーも優しかったですよ☆

船長は運転上手すぎ(笑)
スピード落とさんで衝突するかと思ったら急ブレーキで堤防ビタ止め(汗)

完全に職人技っすよ(笑)
Posted by ジェイ at 2010年04月30日 16:25
>ステラさん

昨日はお疲れでした☆

手返しし過ぎて今日は筋肉痛してるよ(笑)


風は今日も海上風警報ってよ(汗)
昨日みたいに
街中は吹いてないけど今日も一文字上がったら台風かもよ(^^;)

今度は竹富よろしく〜♪

>cho3さん

ぐる君......






NEXTです (笑)

ただフカセヤバシですよ〜
cho3さんまた仕事とかで
石垣行きの機会があったら
絶対体感してみて〜♪
Posted by ジェイ at 2010年04月30日 16:35
続きが気になる…
石垣行きたいぃぃ
Posted by 釣匠会yuuki at 2010年04月30日 21:16
泳がせ気になります(°□°;)!!


明日の夕方ぐらいからチョイ釣りスタートしてきます♪♪
次の記事楽しみにしてますね~(≧∇≦)


怪しまれない程度にblogUPしてくださいね(爆)
Posted by Boss汁 at 2010年04月30日 22:39
>yuukiさん

さっきまで
釣りしてました(笑)

石垣島マジで最高っすよ!
一文字ヤバシ(汗)

yuukiさんならチヌ竿でもばんない!!ですよ〜♪



>Boos汁さん

コメあざーす☆

石垣は毎年タマン釣ってたんですけど今年は...(笑)
Boos汁さんに託しますんで自分の分も釣ってくらさいれす(^-^)/

観光8割釣り2割でも釣る人は釣りますもんね(笑)

リベンジたのんます☆

石垣の事で自分にわかる事ならなんでも答えるので!
自分の実績Pとかも☆

オーナーメッセージから
聞いて下さいね(^-^)/
Posted by ジェイ at 2010年05月01日 01:47
期待感があって楽しそうれすね!

釣果たのしみにしてますよ(笑
Posted by 金太爆釣金太爆釣 at 2010年05月01日 09:26
>金太爆釣さん


マジでマギーの期待感無限の一文字れすよ〜☆


石垣島は街も魚も栄えてるんで移住にはもってこいの
釣りさーパラダイスれした(笑)
Posted by ジェイ at 2010年05月01日 09:39
初めましてアーガイといいます 来週石垣島へ行きます

一文字へ渡ろうかと思いますが平日なので1人でも船出してくれますかね?

それと出航時間行きと戻りは何時頃でしょうか?那覇一文字みたいに何便かあるのでしょうか?
Posted by アーガイ at 2011年05月07日 12:42
>アーガイさん

返信遅れてもうしわけないです(~_~;)

石垣一文字は離島桟橋の近くに仲村釣り具って店が
ありますので!そこで渡してくれますよ♪
確か・・時間は予約次第で何時とか決まってなかったような
気がします・・
去年の事なんであまり覚えてなくて(~_~;)
すいませんm(__)m
Posted by ジェイジェイ at 2011年05月10日 16:21
返事ありがとうございました^^

台風で今回は釣り中止して観光しました次回にリベンジしますね^^
Posted by アーガイ at 2011年05月12日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。