てぃーだブログ › 沖縄スローピッチライフ › その他☆ › 今期初☆

2011年10月29日

今期初☆

どもども!今期初エギングで撃沈したジェイです☆

エギも三つ程ロストしましたが・・

その内容がヒドイ・・・泣



一つは回収時に手前のテトラに喰われてサヨナラ。。

二つ目はキャスティング時にフックキーパーにPE触れてエギだけバイバイ。。

三つ目は手前にあったロープ引っ掛けて・・。。




そんな感じでいきなり心がブチ折られたのでガ-ン


癒されずにはいられない(ーー;)



そんな時にもってこいな確実に何かは獲れるであろうイザリ始動☆

とりあえず今期も一年分の餌確保目的です♪♪

100匹ストック予定☆笑



さっそくマイナス潮な昨日、初陣!!

本当は満月の潮に初陣は飾りたかったのですが・・

シガヤーストックが残りわずかなのでムリヤリ行きました(~_~;)



で・・


今期もバレバレ~な奴・・笑

今期初☆

隠れてるつもりみたいだけど無駄よん(*^^)v

今期初☆

藻に擬態してるつもりな奴・・笑

今期初☆

この辺は子供でも見つけれるガードの甘い奴・・笑
今期初☆

この子は少し難易度が上がります・・
今期初☆

画像では一目瞭然だけど実際意外に見えにくい頭だけバージョン(>_<)
今期初☆

コイツは確保しましたが

頭だけバージョンはたくさんいるけど、なかなか捕まえるのムズイです(ーー;)

捕まえてもすぐに手を切り離して穴に逃亡・・

なので見て見ぬフリでスルーした方がタイムロスが少なく無難ですねタラ~

色々獲り方もあるみたいですが資源温存の意味合いも含めて放っておきます(^^ゞ


このサイズもリリース♪
今期初☆


でもやっぱりタコもイカと一緒で満月の方が活性がいいような気がしますね☆

約2時間半歩いて30ちょいの釣果でした☆
今期初☆


今期初イザリだし闇夜の潮・・


ボク的には大満足ですよ~(^^♪




おまけ↓

今期初☆
食料もゲット♪♪





おわり。。






同じカテゴリー(その他☆)の記事
腕我最強☆
腕我最強☆(2011-03-25 18:21)

大晦日の日記☆
大晦日の日記☆(2010-12-31 17:09)

最近は・・
最近は・・(2010-11-29 14:58)

夜のリーフ☆
夜のリーフ☆(2010-10-01 07:25)

大物ゲット☆
大物ゲット☆(2010-09-14 09:19)


Posted by ジェイ at 08:32│Comments(19)その他☆
この記事へのコメント
いいなーーーーーー♪
30も捕れたら十分っすw

エギは赤侍さんに領収書おくったらいいらしいですw
Posted by くめーん at 2011年10月29日 08:42
自分が行くところ、ミニシガヤーあんまり居ないけど、そこ凄い。
Posted by ★猫ザト★ at 2011年10月29日 08:54
〉くめーんさん

イザリとエギングでエサ確保な季節です(`_´)ゞ
赤侍エギ…
初投げでいきなりPE高切れしてたったの一回もシャクる前に海の藻屑に…泣



〉猫ザトさん

ここはミニシガヤーはたくさんいるけど逆に島ダコが極端に少ないっす(^^;)今回も1キロくらいの一匹でした。
エサはここで食料は別Pっす(^^ゞ
Posted by ジェイ at 2011年10月29日 09:18
くめーさん何を言ってるんですか(笑)

赤侍カラー残念でした(泣)
僕達と一緒でヤーヒンギーの常習犯です(笑)
Posted by 赤侍 at 2011年10月29日 09:51
〉赤侍さん

領収書は…
例のヤクザ工場に預けときますねw
まだまだ赤侍エギは弾数あるんで必ずや釣果あげます(`_´)ゞ
Posted by ジェイ at 2011年10月29日 09:59
>たびたび赤侍さん

[僕達と一緒でヤーヒンギーさー]って… 健全で真面目な少年期を送ったボクまで一緒にするのやめてもらってもいいですか…(笑)
当時、大原塾に彼女がいたのバラしますよ!!

領収書は[照屋ズボン]と[クラフトマン]にも預けときますので(爆)
Posted by ジェイ at 2011年10月29日 10:21
餌にするのが勿体無いですね~


食べた方がいいのでは
Posted by コッドハンター at 2011年10月29日 10:52
>コッドハンターさん

もちろん島ダコは食べますよ〜♪
シガヤーは今回分はエサですね(^^;)
あと2〜3回行けばストック任務完了すると思うんでその後は食べます('-^*)ok
Posted by ジェイ at 2011年10月29日 11:05
今度捕り方教えてね!
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2011年10月29日 11:13
>Y-styles【OFD】

俺から習うより来週の石垣島でイザリの神から習った方が確実masterよw
理由1
擬態をなるべくいっぱい見た方が覚えるのが早いから!
理由2
石垣島は本島に比べ魚もタコもいっぱい!
理由3(最大の理由)
イザリ○○○(萌)www

いいな〜石垣遠征(≧∀≦)
Posted by ジェイ at 2011年10月29日 11:27
僕も行きたいです…

今日行ってきましょうかね
Posted by Ryo-- at 2011年10月29日 12:39
二時間半歩いて、ミニシガヤー30匹に、島ダコ一匹………スゴいです。タコの擬態勉強になりました!!
ありがとうございます!!海に通って勉強します!!
Posted by 夢吉 at 2011年10月29日 15:02
なすぅ〜です!イザリでシガヤーそんなに捕れるんですねぇ。僕は今朝3時までパッタイしてました。そして7時30分出勤(+_+)。悪い夜遊びでエビちゃんとムフフ
Posted by 干潟あしびぃ~実行委員 at 2011年10月29日 15:08
シマダコでカマジー!

シガヤーでタマソ!

赤侍カラーでモンスター!

が僕の理想(*^^*)

只今イザリマスター、カマジーアイランドへ行ってます!
Posted by ブルーマーリン at 2011年10月29日 17:02
>Ryo-----

君んちの近くにPあり!!
今度行こうな~(^^ゞ



>夢吉さん

全然凄くないです(>_<)
ボクの友達に満月だったら一晩で100匹取る人が3人います・・汗
上には上がいますです(~_~;)



>なすぅ~さん

干潟夜遊び楽しいっすよね・・笑

エビはシガヤーより多いですよね~♪
今度エビも捕ってみます(^^ゞ



>ブルーマーリン

石垣もイザリ解禁したみたいね♪
いいな~いいな~イザリもこっちと比べると
スケールが違う!!
全てにおいてそっちが上です(ToT)
Posted by ジェイジェイ at 2011年10月29日 18:45
いい感じで獲れてますね~ (^^
しかし、資源温存は今後かなり切実になってくるかもです。
釣具屋さんにもかなりの量並ぶようになってますからね、明らかに需要過多になってます (汗)
自分の近場Pは完全にアウトかもしれません。
リリースとか言う前に発見すら出来ず0匹でした(>_<)
この後先輩ともう一つの近場Pに調査行ってきます、獲れるといいですが、、、
Posted by のりたまんのりたまん at 2011年10月29日 22:09
>のりたまんさん

実は去年まで小さいのも関係なく捕ってたけど…
実際使ってみると使いづらいし喰いも良くない…それに今後を考えるとリリースしないといけない事に今さら気付きました…
この切実な問題が海で遊ぶみんなに浸透するといいね。。
今期も年内でストック分確保したらイザリストップ宣言します(`_´)ゞ
Posted by ジェイ at 2011年10月29日 22:26
当時、大原塾に彼女がいたのバラしますよ!!

>そこまで知ってるんですか(笑

僕の生涯の失敗は、
先日のGTを掛け切れなかったのではなく、
彼女を逃がした事です。

くれぐれも旦那には言わないで(爆
Posted by 赤侍 at 2011年10月30日 23:32
>赤侍殿

あっ・・旦那・・・(爆)

友達だった・・爆爆爆
Posted by ジェイジェイ at 2011年10月31日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。