てぃーだブログ › 沖縄スローピッチライフ › 石垣島 › 石垣島一文字3

2010年05月01日

石垣島一文字3

さて!
昨日の続きです(^_^;)


ぐる君はさておき


フカセに戻り撒き餌を手前のテトラ付近に撒いて餌取り集め...

げっ!

60up確実のゲンナーが登場
しかも五匹も(笑) タモで叩けない?って思うくらい表面まで浮いて撒き餌拾ってる(汗)

でも沖目には出ないで沈みテトラの上でだけ拾ってる
掛けても200%捕れない↓


でもどうしても掛けたい!
釣りさーなら誰しも思うはず!!

とりあえずハリスを持ってきてるフカセ用では一番太い5号にアップして針は
グレリズム10号!


とりあえず撒き餌には反応がいいので同調させてみる
.....

簡単には喰わない(--;)

何度も繰り返す....

喰わない(--;)

ハリスは落とせないしなぁ

良く考えるとコイみたいに表層で撒き餌拾ってるから
全層やめて極端に浅棚で
固定して流してみる....


浮きがマッハで

ズキューーン!!!

喰ったーーッ(汗)


ソッコー合わせる!!

さらに急加速!!



テトラでプッツン....


バトルタイム2秒ほど(汗)

T氏と目が合い二人とも

ボーゼン(笑)


ですよねぇ〜

こんな場所で獲れるわけねぇ〜(--;)


なんとかこいつら沖に出さないと!!


撒き餌で少しずつ誘導して行く(^^;)


おーりとーりー

こっちらよ〜


いい感じで出たとこで狙ってみる!


さすがに警戒して喰ってこない(汗)


撒き餌ちゃーまきー作戦で

魚を乱心状態にしてみた
(笑)


浮きズキューン!!

よっしゃキター
沖目で掛けたから今度は..
ゲッ(゜ロ゜;)


な、なんと

沖目で掛けても真っ直ぐ自分に向かってくるデカ太い青いやつ(汗)



テトラでブチ!!...


バトルタイム5秒(泣)


ゆくしだろ〜(汗)


しに想定外(汗)


くったー慣れてる(泣)


マジでなんもできん(--;)


その後も何回もチャレンジしたけど...


ムリ(怒)



ちゃー切られー

ちゃーにりー


三人で何回切られたか(笑)


デカイのは捕るのが難しいPなんで内海テトラ付近が一番じゃーらしいれす(ToT)


その後はちょこちょこマース煮サイズを釣って


タイムアップ一時間前!

手返しも203回目くらい(笑)

撒き餌もなくなったしフカセ道具片付けて打ち込み竿の様子を見に行く...




.
あれ??

ラインがたるんでる??

あれ??

なんか
投げたとことは違う?


とりあえず上げてみる...

やっけー根掛かりー(ToT)

と思ったら魚反応アリ(汗)


途中で石に返信!!!





もうおわかりですね(笑)

そうです!!



キロないくらいのカワイイミーバイちゃんがついてました(笑)....とさ(^_^;)


読んで下さった皆様
こんな
ゆる〜いオチで
大変申し訳ございません(汗)


悪気はないんれすよ〜

なので
海で見かけても石とか投げないで下さいね(^o^;)


最後に!

ステラさん達に言わせればこの日の一文字は状況も
活性も悪かったらしいです

とりあえず三人の釣果写真(リリース魚除く)載せますが!いつもはこれの三倍釣れるらしいです(^o^;)
石垣島一文字3
サイズも
ゲンナー以外はデカイのは喰ってくれなかったのですが座布団トカやヒレーカー

モンガラなどマジでヤバシな奴らも喰ってくるらしいですよ(笑)


ステラさん!Tちゃん!

マジでありがとうな〜

また連れてってな〜

近い将来...あそこに (笑)


てゆかイラブチャーの泳がせに喰ってきたのスッポ抜けで捕りきれんかったけど惜しかったな〜(笑)


あれが捕りきれてたらマジで大事件だったのによ(爆)
ルービーもご馳走様でした
石垣島と二人に感謝☆


あと嫁にも(^-^)/

おわり(^_^;)。



石垣島一文字3


同じカテゴリー(石垣島)の記事
クレーム・・笑
クレーム・・笑(2011-10-25 16:00)

鳩間とか黒島とか☆
鳩間とか黒島とか☆(2011-08-06 14:42)

☆石垣島釣り日記☆
☆石垣島釣り日記☆(2010-12-10 00:13)

意地の打ち込み!
意地の打ち込み!(2010-07-19 12:23)

石垣島一文字2
石垣島一文字2(2010-04-30 11:22)


Posted by ジェイ at 09:26│Comments(15)石垣島
この記事へのコメント
ゲンナーやばし!っていうか釣果やばし!
魚影小杉(@_@)
フカセしたくなってきましたよーー




で、グル君はバイミーになったんスね!!!
Posted by cho3 at 2010年05月01日 11:32
今月は仕事が多忙なので来月あのゲンナ~集団を退治してきます

あっ大丈夫ですよ、ジェイさんのゲンナ~は次来島するまで餌やりしときます
Posted by ステラ at 2010年05月01日 12:23
>cho3さん

ぐる君はミーバイに変わりました(笑)

期待させちゃってすいませんれす((_^;)


釣果写真を追加でアップしたんで暇な時に見て下さいね(^-^)/

一休ウマシ!!



>ステラさん


ゲンナーはタマン竿にカニ作戦で(爆)


俺のゲンナーは養殖しといて〜♪

できれば内海側に誘導して住みつかせといてな(笑)
あと
ハリス10号でも喰うように教育しといてくれたら俺でも獲れるさぁな〜!

よろしく〜(^-^)/
Posted by ジェイ at 2010年05月01日 12:48
デージ釣れてますね!!
しかもいつもゎこの三倍!!石垣怖いです(笑)
Posted by Boss汁 at 2010年05月01日 13:06
>Boos汁さん

石垣怖いですよ〜

マジでヤバシです(笑)

タマン狙いもとまらんぬー
ガンガンくるんでタックル破損に注意です(汗)

あと!

時間と興味があれば
『一休』の牛ソバ食べてみて下さいね!
安くて旨いっす♪


マギー期待してま〜す(^-^)/
Posted by ジェイ at 2010年05月01日 15:21
イロイロ釣れましたね久しぶりに一文字行きたくなりました毎回トカジャーにくるされてます名前書いてあるんで釣らないで下さいね(笑)
Posted by クマー at 2010年05月01日 20:19
>クマーさん

クマーさんの名前書かれてるトカジャーにガン無視
されてました(--;


底でも上でも喰ってくれませんでしたよ(泣)

本島で鍛えてからリベンジ行きますよ〜(炎)

近い将来 (笑)

その時に機会があればクマーさんも同行願いま〜す♪
吉原の???も...(笑).

近い将来です♪
Posted by ジェイ at 2010年05月01日 21:10
いい釣果ですね
今度石垣に連れて行って下さい(笑)

石垣はアスチンはいないのかな~
Posted by 釣匠会yuuki at 2010年05月01日 23:19
>yuukiさん

野球お疲れっす☆

石垣でアスチンの県記録狙いしてきますか~ (笑)


てゆか・・・ がんばって片付けしてたのに・・・


晩酌うつったし (笑)
Posted by ジェイ at 2010年05月01日 23:33
楽しそうです
石垣久しぶりに
行きたくなりました
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2010年05月02日 12:09
>mamoさん

自分も昨日帰ってきたんですが・・

すでにもう行きたいです。。 

石垣島最高です(^^♪
Posted by ジェイ at 2010年05月02日 12:49
ジェイさん 初めてお邪魔しました。
29日に黒島から石垣島に来た時と30日舟釣りに行く時に舟から離れ一文字の先端テトラ横でフカセ釣りされてたのが見えましたがその時がジェイさんたちでrしたのかな?
その他の所では誰もフカセはしておられなかった様に思いましたよ。

青い橋のまだ向こう側の漁港にもゲンナーイラブチャーの50センチクラスが何匹かうろうろしていましたが誰も釣っていなかったのには驚きましたよ。
Posted by いしんかーちん at 2010年05月02日 13:48
>いしんかーちんさん

コメントありがとうございます。

航路がわかりませんのでハッキリとは言えませんが29日でしたら

もしかしたら自分達だったかもしれません(^_^.) 

また機会がございましたら一文字チャレンジしてみて下さい!

天気次第では爆釣らしいですよ~♪ 

願わくば自分も、いしんかーちんさんみたいに、いつまでも夫婦仲良く

釣りに旅行に人生楽しみたいです☆ 素敵ですね~。
Posted by ジェイジェイ at 2010年05月02日 14:21
石垣ヤバシ!れすよね〜(笑

仕事で20回ほど行ってますが釣りはした事ないれす(泣
次回は釣りで行ってみたいレス(笑

おいしいものいっぱいあるし〜!
Posted by 金太爆釣金太爆釣 at 2010年05月03日 08:39
>金太爆釣さん

そうなんですよね!

食べるのも美味しいのいっぱいあるから、確実太ったような気が...


金太さん次の機会があれば
絶対竿は持って行って下さい(^-^)/ ヤバシです☆
Posted by ジェイ at 2010年05月03日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。