てぃーだブログ › 沖縄スローピッチライフ › フカセ・するる~ › 近場フカセ☆

2011年10月30日

近場フカセ☆

こんばんは☆


フカセのみ釣行のロッドケースってこんなに軽かったっけ??

てな感じで終始忘れ物を心配してしまうジェイです(~_~;)
(遠征ん時はあんなに重いのに・・汗)


さぁ~エギング解禁宣言したばかりのボク・・

週末は西崎一文字ジャンプ台で打ち込みしながらのエギング1泊プランを計画~☆


そして当日の10月29日・・気づけばpm7:00・・

仕事の都合やらなんやらが重なり渡船時間に間に合わず・・

断念・・(ーー;)

でも別に釣れてる情報があったとか

どうしても行きたいとかではなかったので

たいして気にもせずに一緒に行く予定の後輩とプラン練り直し♪


『久しぶりに久高一文字でフカセ&エギングは??】


って事でソッコー渡船確認!


すでに予約6人・・汗


まぁ前日だし・・日曜だし・・天気いいし・・

確かに普通に考えたらムリだよな・・汗


って事でムリヤリテンション維持して(~_~;)


『那覇一文字は?・・ん~確か大会やってね?・・』

って感じで

またまたPを相談する・・


そんな矢先に釣友から東海岸離れ岩Pでイラブチャー爆釣情報が入る☆

もちろんソッコー渡船の手配♪♪


・・


なんと・・




まさかの・・




エンジン不調の為NG・・(ToT)/~~~





さすがにこの時点でテンションだだ下がり↓↓


きっと神様が今週末は釣りするな!って言ってるんだな・・ダウン



もうなんでもいいや~的な発想で風とかなんにも計算せずに

適当に近場でフカセポイントを決める・・

(結局釣りはするけど・・笑)



そして翌30日

ポイントに行ってみると横風爆風~+ウネリで即終了~笑。


ポイントかえて

チヌに切り替えるか~!とも思ったけど

軽いマキエ準備済み&チヌタックル置いてきてる・・


って事でとりあえず風裏探して適当に移動~タラ~


移動~タラ~



移動~タラ~



数箇所まわってみたけど・・

すでに風裏の良さそうなPはどこも満員御礼~汗






断念続きでなんにもかみ合わず


適当続きになった結果・・↓




手のひら・・

近場フカセ☆


手のひら・・

近場フカセ☆


足裏・・

近場フカセ☆



手乗り・・

近場フカセ☆


がんばって3時間くらい釣りしたものの


下がったテンションも上がらずアホらしくなったので


即終了~(ToT)/~~~



この記事も終了~(ToT)/~~~

(だって書く事ないんだもん・・泣)





おわり。。笑





同じカテゴリー(フカセ・するる~)の記事
慶良間☆
慶良間☆(2011-09-16 11:07)

釣果報告☆
釣果報告☆(2011-05-29 00:28)

テトラ文字☆
テトラ文字☆(2010-06-25 06:09)

南風
南風(2010-06-23 01:52)

久高一文字2
久高一文字2(2010-05-26 10:10)

久高一文字1
久高一文字1(2010-05-25 20:35)


この記事へのコメント
それでもやる
ジェイさんに拍手!(号泣)
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2011年10月30日 22:34
こんばんゎジェイさん♪
ジェイさんは、
いつも凄い釣りのイメージなので、そゅ日があった方がいい位です!!w

前回の記事でもタコ羨ましいです(*`ロ´*ノ)ノ
遊びの引き出しが沢山あって、凄いですよね~☆

また刺激的な記事を期待してます(^曲^)

コメント失礼しました♪♪
Posted by r.y.o. at 2011年10月30日 23:31
こんばんは♪
一文字予約たくさん………や、渡船の故障……など、いろいろ残念でしたね…………ポイント移動するのもけっこう労力使いますからね………
本当にお疲れさまでした。

夢吉は、顔面に撒き餌くらったりと、かなりついてない一日でした(爆)
釣れないのも釣りですからね………

あ、釣行のポイント考えてる時間は結構好きです!!

夜遅くから失礼しました(・・;)
Posted by 夢吉 at 2011年10月31日 01:58
ジェイさん、予定が崩れてく流れテンション維持できません(涙)

そっちは距離があるから移動とかに時間使うから大変ですね(>_<)
Posted by ブルーマーリン at 2011年10月31日 02:40
ドンマイです。

自分もたまには、お茶目な記事かこうかな
Posted by ★猫ザト★ at 2011年10月31日 02:41
お疲れ様です


とにかく、竿が出せるだけで幸せですよ


それでもストレス解消できたんじゃないですか
Posted by コッドハンター at 2011年10月31日 07:29
>mamoさん

そうなんです!
それでも釣りしてました(笑)
正確には作ったマキエがもったいない!
が正解かも・・(~_~;)




>r.y.o.さん

いつも可愛いコメあざす☆
えと・・
ボクは凄い釣りのイメージが究極似合わないかと・・w
本当はだいたいこんな感じですよ(~_~;)
刺激的な記事書けるようにがんばります☆



>夢吉さん

イレギュラー続出!!
まったくお手上げな週末でしたよ・・(>_<)
夢吉さんはなんやかんや本命釣れてるから
さすがですよ~☆



>猫ザトさん

いいや!
猫さんにはごっつい記事期待してます(^^ゞ
大物師バンザイ☆



>コッドハンターさん

そうですね~♪
忙しくて釣りにいけないのと比べると全然マシ(笑
とにかく竿が出せてストレス解消になれば
満足ですよ(^^ゞ
Posted by ジェイジェイ at 2011年10月31日 07:54
残り物に福は無かったんですね…w
Posted by o.d.a. at 2011年10月31日 08:26
フカセシーズンだから近場の渡船はいっぱいなんですね(汗)

やっぱりジェイさんは離島しかないッスよ(・ω・)/
Posted by cho3 at 2011年10月31日 08:45
なすぅ〜です!あいたたですね!こんな日もあるが、こんな日が滅多に無いのがジェイさんで、次は必ず釣っちゃうんでしょうp(^^)q楽しみにしています(^O^)/
Posted by 干潟あしびぃ~実行委員 at 2011年10月31日 14:02
不幸の連鎖ですね(ノ_・,)
不幸は不幸を招くのでしょうか(>_<)


思い通りに釣りが出来ないって
撃沈よりつらいですね(T-T)

ドンマイです(-_-)
Posted by UVER at 2011年10月31日 21:36
沖縄移住時にフカセ釣りした僕の釣果よく似てますね。
しかしそれだけ条件悪ければ仕方ないですよね。

でもジェイさんには離島が似合いますよね。
Posted by いしんかーちん at 2011年11月01日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。