てぃーだブログ › 沖縄スローピッチライフ › ジギング › 初☆東海岸

2012年02月20日

初☆東海岸

先週末の寒波・・・

当然海は時化まくり・・・汗

そんな予報を先週の週中あたりから見て見ぬふり・・

んな訳にもいかないので

とりあえず早い段階で

前々から楽しみにしてた伊平屋遠征計画を泣く泣く断念・・・泣ダウン



もちろん廃人寸前・・(ーー;)


そんな週中、某ハイピッチの鬼が釣ったホウキハタを食べる会での
群星☆グーフィー船長から鶴の一声♪♪

『日曜日でも良かったら東海岸の知り合い船長に
ジギング操船のアドバイスしに行くけどみんな乗るね~?
この予報でも東海岸は全然余裕で出せるよ~』




もちろんその場で即決☆笑。



そして日曜日☆

泡瀬漁港から『こずえ丸』にて出船アップ

メンバーはO F D な、お三方と
それがし師匠、こずえ丸常連さん?なUさん達お二人と
とボク!んで今日は船長じゃないからビールが飲める~なグーフィーさんwの
8人☆
初☆東海岸
西海岸大時化の中、こっち側は波高1.5mくらいの快適航行♪

ポイントも津堅沖って事で移動時間も30分程度☆超楽チン♪


そしてやっぱり1発目はこの人!!

初☆東海岸

サーベルダンス鬼曲げで

ドラグ出まくり!!

ライトタックルで優しく時間をかけて

イトヒキアジGet↓

初☆東海岸

この人サーベルダンスでデカイの掛けまくってるんで

この竿とリールの限界値を体で完璧にマスターしてる様子(~_~;)


それからはかなり渋い時間が続き・・

何度目かの移動でナガジュー団地に到着♪

船中ナガジュー祭りw

初☆東海岸

初☆東海岸

初☆東海岸

初☆東海岸

初☆東海岸

ボクは前日に北谷ノリーのY氏から拝借した

根掛かり激減な釣れるって噂のオリジナルテンヤで遊ぶ

初☆東海岸

初めてなんでエサのつけ方も微妙~(~_~;)
初☆東海岸

でもちゃんと釣れましたよ~☆
初☆東海岸

ボクが遊んでる時お隣でグーフィーさんが杖と遊んでましたwww

初☆東海岸

杖を船長が取り込みwww
初☆東海岸

それから後ろのサーベルマスターは

新さ~してたスコーツ解禁して

初フィッシュの杖w
初☆東海岸

その後もドラキュラみたのん追加してますたwww



それからしばらくはまた渋い時間が続き・・・




さすが過ぎる師匠がこんな感じ☆

初☆東海岸

んでこの日唯一のカンパチGET☆
初☆東海岸

師匠はこの日・・ライトがPE0.4号でスロー系ミドルが0.8号でした(ーー;)

変態すぐる・・汗。。


そしていつもより早めの帰港~


ボクの釣果
初☆東海岸

渋い中でも釣る人は、なんやかんやもっと釣ってたんで

もっとがんばって色んな事覚えなきゃな!!

って思いました☆



もちろん翌日は筋肉痛だったのは言うまでもありませぬ。。






おわり。。。







同じカテゴリー(ジギング)の記事
じぇじぇじぇ〜い
じぇじぇじぇ〜い(2014-01-14 17:41)

記憶喪失・・
記憶喪失・・(2012-04-26 11:24)

4度目の正直!!
4度目の正直!!(2012-02-14 11:23)

ん~~笑。。
ん~~笑。。(2012-02-02 11:30)


Posted by ジェイ at 20:20│Comments(23)ジギング
この記事へのコメント
週末は寒かったですね〜(>_<)

自分は調子乗ってエギングばっかりやってますよ。。

もちろん釣れませんが。。
Posted by Ryo-- at 2012年02月20日 20:26
〉Ryo-----

エギングも楽しいけど
船乗ったら美味しいの釣れるぜ♪♪
行くよ〜(笑)
Posted by ジェイ at 2012年02月20日 20:30
水深18mには驚きましたが東側も楽しそうですね!

今回は船酔いも無かったようで次こそは爆釣ですね(^0^)ノ
Posted by cho3 at 2012年02月20日 20:33
〉cho3さん

水深18mハイピッチ…
ライン見てないとジグが飛んできそうな件…(笑)また一緒に行きませう☆
Posted by ジェイ at 2012年02月20日 20:41
ジェイちゃんの最後の怒涛の鬼ハイピッチが、面白かったw
俺も、釣る人に、なりたいです。笑
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2012年02月20日 20:43
〉Y-styles【OFD】

ノイローハイピッチ!!
あれは釣れない時に叫びながらやるとストレス発散できるよ(笑)
真似してね♪♪
片壊すから(爆)
Posted by ジェイ at 2012年02月20日 20:51
いいな~
すでに禁断症状が ・・・
東ではパヤオしか行った事しかないので、興味深いです。
Posted by たこら at 2012年02月20日 21:07
〉たこらさん

東はなんだか雰囲気も違いますね!
ボクもすでに禁断症状でてます…
もしかしてアネロンに中毒症状があるのかと思う今日この頃です(^^;)(笑)
Posted by ジェイ at 2012年02月20日 21:31
〉たこらさん

東はなんだか雰囲気も違いますね!
ボクもすでに禁断症状でてます…
もしかしてアネロンに中毒症状があるのかと思う今日この頃です(^^;)(笑)
Posted by ジェイ at 2012年02月20日 21:32
前日自分も金武湾に出撃しましたが、同じ感じでした。

スパンカー付いてないとジギングは厳しいです。

天気も悪く、寒かったけど、
釣果も寒かったです(^_^.)
Posted by フサ at 2012年02月20日 23:45
完全に重金属の道に堕ちていってますねwww

そろそろ、ジャークしないとっていう禁断症状が襲いかかって気が付いたら鉛を持ってますよwww
Posted by ポーキーズ at 2012年02月21日 07:46
最後のジャカジャカーウケタw

欲求不満が表れてましたw

ウフフ@v@v
Posted by おとーver2 at 2012年02月21日 08:58
サーベルダンスで10ケロオーバーが釣りたい!
Posted by o.d.a. at 2012年02月21日 09:07
いい感じですね^^それにしても赤い魚食べたい
Posted by mokichi at 2012年02月21日 12:21
お疲れさまです!

ODAさんサーベル鬼曲がりやばす!!

今日の午前ジギン坊主のがれなヤガラ・・・・!

船たのすいーーー!!
Posted by ブルーマーリン at 2012年02月21日 14:21
>フサさん

スパンカーない船は初めてだったんで

最初はとまどいました(~_~;)

でも違いがわかったんで良い経験ができた気がします♪

スパンカー船ありがたや☆ですねw




>ポーキーズさん

すでにPCデスクには鉛が常備・・(~_~;)

さらには街中で手持ち無沙汰の時にゴルフスイング
するようにエアジャーク・・・
鉛中毒恐るべしですねwww



>おとーさん

ノイロージャークは最高ですよw

オ○ニーと一緒ですねwww

あれでいつか事件起こしたいです(^^ゞ




>o.d.a.さん

サーベルダンス10ケロオーバー!!

チミならすぐにやってのけそう♪

激期待(^^ゞ




>mokichiさん

オフショアも楽しいですよ♪

こっちの世界に来ちゃってください☆

中毒間違いなしw
Posted by ジェイジェイ at 2012年02月21日 14:25
>ブルーマーリンくん

お手軽午前中ジギング

羨ましい環境だな~♪

サーベルダンスはコスパ最強の呼び声高いよ☆

1本は持っときたいね☆
Posted by ジェイジェイ at 2012年02月21日 14:28
お疲れ様です


釣りが出来ただけでも最高じゃないですかぁ~

お土産もゲットしてますし流石です


次はカンパチですね~
Posted by コッドハンター at 2012年02月21日 20:48
〉コッドハンターさん

あなた…
またまたやっちまいましたね…





アーラすげーーー☆☆☆



いやマジで根っからの大物ハンター格好良すぎる(≧∀≦)
おめでとです!!!!!
Posted by ジェイ at 2012年02月22日 03:18
いやいやっ ホントにすご~~~~いね。
アカジン3匹は最高の土産ですがな…
Posted by いしんかーちん at 2012年02月22日 13:45
>いしんかーちんさん

なんも凄くないですよ~(~_~;)
釣ってる人はボクの倍以上釣ってるのが現実です・・泣
要修行ですw
それと残念ながらアカジンではないです!
ナガジューミーバイですよ(^^ゞ
Posted by ジェイ at 2012年02月23日 03:59
天気悪いなかでもお土産持って帰れて次に繋がった様で何よりですp(^^)q。東海岸は未開拓の地が多いらしいですね!
Posted by なすぅ〜 at 2012年02月26日 10:26
〉なすぅ〜さん

返信遅くなりすいません^^;

東側は未開拓P宝の山みたいですよ!
東側スパンカー船が増える事を
願ってやまないです☆
Posted by ジェイ at 2012年02月29日 04:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。