てぃーだブログ › 沖縄スローピッチライフ › ジギング › 4度目の正直!!

2012年02月14日

4度目の正直!!

ども!
船に乗った翌日は筋肉痛ハンパないジェイです・・(~_~;)


先週末は特に釣りの予定もしてなかったんですが


グーフィー船長より悪魔の誘惑メール受信・・

『今週末は海況サイコーだよピカピカ

粟国で絶対カンパチ釣らすよ〜ハート


もちろん即バイトwww

その他のメンバーも入れ食いだったみたいwwww



てな訳でグーフィー船長の群星!で出船アップ




2時間ちょいで粟国沖到着♪

4度目の正直!!

そして1流し目の最初のジャークでソッコーカンパチなo.d.a.さん
4度目の正直!!

ん?
もしかして今日はカンパチ祭りじゃね?

って思った10分後・・・



船酔い祭り・・ダウン



今日は過去一の好海況なのになぜーーー?????


前日1時間しか寝てないのが悪かったのかな・・(ToT)/~~~


やはり海のコンディションより前日の睡眠が1番大事のようです。。





そして午前中死亡。。ち〜ん。。


で午後になって後ろのマーフィックス&スロージャーカーなO氏のヒットでとりあえず起きてタモ係りの準備!
4度目の正直!!

楽勝なやり取りで上がってきた5キロオーバーのイソンボ!

危うくタモでジグ抜けてバラシ寸前だったのは秘密ですヒミツ(マジ危なかった〜汗)

船酔いのため写真なしですが汗


落ち着いたとこで水を飲んで座ってると・・



ん?
オレ船酔い治ってる!!笑



やたーーーッ(^_^)/~


人間不思議なもので治るとすぐにお腹が空く・・笑

おにぎり食べながら操舵室にいるグーフィーさんに

『グ〜フィ〜さ〜ん♪治りました〜♪』
って報告☆

『お〜良かった!ジェイちゃん今日はダメかと思った〜』
って言われました(~_~;)

で釣り再開!!

あっ!ボクが死んでる間も船中渋いなかポツポツ釣果あったみたいで

もちろんこの人は・・

4度目の正直!!

またまた大きいクワガナーみたのん釣ってるwww

そして後ろの、たこらさんも

4度目の正直!!

5キロオーバーなイソンボ☆

渋い中でも釣ってる人は釣ってるんでボクもがんばろ!!

って事でミドルなタックルを持ってみる・・

やっぱり船酔い明けはキツそ・・って事でそっと置いてみる・・笑


でライトなタックルで根魚釣れろーーーってTGベイト@ブルピン

ビシビシハイピッチ〜



ドカン!!
 




めっちゃ竿が絞られて・・ドラグが・・滑る・・?

滑らない!!!



プチ・・



ジャークからヒット!そしてバラシまでの過程を全部グーフィーさんに見られていた(-_☆)

『ジェイちゃんドラグ絞め過ぎ〜!!良い魚だったのに〜!!』って


よくよく考えてみるとPEジガーHGの2号がクラドのフルドラグで高切れするのか?(実際はフルドラグでもないですw)って話になって傷でも入ってたんだな!って事で言い逃れましたw


それからはシカんでドラグも4キロくらいに設定してました(・・;)


しばらくして後ろのO氏が[さっきのイソンボが吐き出したんだけど見てこれ!]って赤くて小さいベラみたいな魚…イヌバーの養魚? やっぱりベラにも見える? なんだかわからん赤ベースに青ラインが入った子魚でした(・・;)



とりあえずマッチザベイト!!


って事で手持ちのジグの中から小さくて赤系を探す♪


♪♪タララタッタラ~~♪♪


ワイプアウト130g


すかさず投入~♪

110Mラインをボトム着低後1ピッチ1ジャークで5回くらいシャクったとこで



ガツン!!??

っと同時にテンションが抜けた感じに・・・

ん?なんか変!!って察知してすかさずリールを巻きながらフッキング!!


すると・・・・



ガッガッガッドギャギャギャギャギャーーーーー!!!


いきなりとまらん子に変身!!


ヤバイ!メッチャ楽しーーーーー♪♪♪
って思わず叫んでました(~_~;)


こんなスピードとトルクを合わせたようなヒキ初体験~☆☆☆

もちろん一部始終見守ってくれてたグーフィーさんから


『ジェイちゃん焦らんでいいよ~クラドだから走りたいだけ走らせ~☆』

って優しくアドバイス♪

にしても

相変わらず止まらん困ったちゃん・・・汗


ライン見ると水深110Mだったのにアッ!と言う間に140くらい出てる・・^_^;

そこでまたまたグーフィーさんが

『そろそろハンドドラグで軽く止めてみよ~♪』

って事で指で押さえてるとしばらくすると止まった♪


反撃開始!!

4度目の正直!!

ひたすらロッドは立てないようにリーリング!!


巻いては出されを何回か繰り返してると・・


ラインが一直線に真っ直ぐ水面の方に向かってくる・・


すると少し離れたとこに


ボコン!!


タモを持ってスタンバイしてくれてたo,d,a,さんが『カンパチカンパチーー♪』って叫ぶw


オレ・・
思わず・・


『イェーーイやったーーーーー♪♪♪』


って叫んでましたwww


初カンパチ☆7ケロ弱♪
4度目の正直!!


もう午前中の地獄が吹っ飛んで船酔い上等~♪

って思えるくらい嬉しかったです☆


そしてグーフィーさんから一言!!

『な!絶対カンパチ釣らすって約束しただろ♪おめでとう☆』
って熱い握手!!


カッコよすぎるーーーー!!


いやいやマジで見捨てずに見守ってくれて感謝感激です☆

的確なアドバイスも本当にありがとうございましたm(__)m




その後は納竿まで時間もなく

ボクは余韻にひたりながら気持ちよく残り時間を過ごしてると・・



最後の1流し!!



船中みんな一日中スローに反応出せない中


『絶対ガーキーで喰わせてやる!!』

ってボクに宣言して


本当に本当に納竿間際ギリギリで予告ホームランな人↓
4度目の正直!!
アカジン4ケロかた~☆



はい!やっぱり最後においしいとこは全部持って逝きますねこの方・・w



オレのカンパチが霞んだとこで納竿・・(ToT)/~~~



こんなオチはしゃくなんで・・



おまけ↓

4度目の正直!!

ちゃんとcho3さんもエロエロ釣ってましたyo☆






おわり。。笑。。





同じカテゴリー(ジギング)の記事
じぇじぇじぇ〜い
じぇじぇじぇ〜い(2014-01-14 17:41)

記憶喪失・・
記憶喪失・・(2012-04-26 11:24)

初☆東海岸
初☆東海岸(2012-02-20 20:20)

ん~~笑。。
ん~~笑。。(2012-02-02 11:30)


Posted by ジェイ at 11:23│Comments(21)ジギング
この記事へのコメント
日曜おつかれした!

午前中は大丈夫かな?って心配してましたが、
突然の復活からのービックファイト!
あのやり取りは勉強になりました!

僕もいつか大きなエ、、いやカンパチ釣りたいです(笑)
Posted by cho3 at 2012年02月14日 11:36
ヤバい~!
俺もカンパの5キロ越えまだなのに!
でも同級生だから許す(笑)
今度は10ケロあぷだな!
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2012年02月14日 11:54
7けろおめでとうございます!
ジガー買いましたか???
あっ、マーフィックス買うんでしたねwww
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2012年02月14日 12:02
おお!!!7キロ!おめでとうござます!カッコイイっすよ!船酔脱出KARA〜♪の一撃を仕留めるw!!!やっぱり沖には夢がありますね!
Posted by なすぅ〜 at 2012年02月14日 12:11
ナイス7ケロ!!!

これなら小田君を越えられるwwwww

でも代行出航ですよ・・・
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2012年02月14日 13:24
>cho3さん

午前中・・・
ボクのマキエは効いてましたか・・w
午後の起死回生の1発!!マジで救われました♪
また逝きましょ~☆



>Y-styles【OFD】

ヒャッホーイ♪♪
やっちまったぜ~い☆
今週末は仲良く10ケロ超え目指しましょい(^_^)/~



>o.d.a.さん

はやくジガーの左巻き販売されないかな~♪
ん?マーフィックス?そんな野蛮なアイテムは
チミが似合ってるかと!!
にしても毎度の安定した釣果!凄すぎる~汗。。



>なすぅ~さん

OH~船酔い同志~☆
船酔いなんか関係ねぇ~!!でいつかご一緒しませう☆
前日は眠剤飲んででも寝るべし!!笑。。



>ポーキーズさん

OH~教祖様~☆
初カンパやっちまいました(^^ゞ
代行出勤は宜野湾界隈では普通なんですか?www
人間不思議な物で・・o.d.a.さん→代行→港→爆釣!!
が普通に思えてきましたwwww
Posted by ジェイ at 2012年02月14日 14:02
あーあ

又ドップリと

はまり込む件( ´艸`)

ナ人スカソパチ!
Posted by おとーver2 at 2012年02月14日 14:10
ずるい!ずるい!ずるい!
Posted by くめーん at 2012年02月14日 14:18
〉おとーさん

思い返せば過去三回は常に、おとーさんにアドバイス貰ったり色々あざーした☆
おかげさまで初カンパ☆納得サイズ出ました♪
今週末もドップリ逝きましょ〜w



〉くめーんさん

早く一緒に乗りましょーよ!!
案外平日の方があけやかったりするんで声かけ待ってますよ(^^ゞ
一緒にベラ釣って証拠隠滅!!w
Posted by ジェイ at 2012年02月14日 14:27
カンパいいサイズですね 週末は10ケロup目指して頑張りましょう
Posted by トンガー at 2012年02月14日 15:17
初カンパチおめでとう!
初でいきなりの7キロですか!!!
Posted by 五十六! at 2012年02月14日 16:10
ナイスファイトでした。
楽しそうなやり取りが、羨ましかったです。
またご一緒しましょう。
Posted by たこら at 2012年02月14日 18:34
初カンパ、おめ
(^o^)/

それも大判(@_@)

次は船酔い克服して二桁ですね!
Posted by フサ at 2012年02月14日 19:44
おめでとうです!
それにしても内容スゴすぎ!(笑)
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2012年02月14日 21:32
おめでとうございます

良かったですね~


沖に出る時は必ず酔い止め飲みましょうね~
Posted by コッドハンター at 2012年02月14日 22:30
コメ失礼します♪カンパチ7キロおめでとうございます♪大きいですね~!!スゴいです!!

沖釣り楽しそうですね!!(^_^)

皆様、釣果スゴい(@ ̄□ ̄@;)!!
Posted by 夢吉 at 2012年02月14日 23:27
>トンガー

やっちまったぜ~♪♪

今週末もさらなるデカイの目指すよ~☆
って船出そうにない予報。。。




>五十六さん

初があのサイズは出来すぎですね(~_~;)

記録更新は簡単じゃなさそうですが
がんばります☆



>たこらさん

その節は色々ありがとうございました☆
ボクのメモリアルフィッシュです(*^^)v
たこらさんと初乗船で釣れたんで♪
是非またご一緒したいです☆



>フサさん

わざわざ港にも見にきてくれて
ありがとうございました(^_^)/~
こっからは2桁目指しますよ~☆



>mamoさん

沖には夢がゴロゴロしてますよ!

とまらんぬ~を何回目撃したか数え切れません・・

ボクも毎回バラシてますが・・(~_~;)



>コッドハンターさん

酔い止め飲んでました・・泣

過去3回よりも海況も良かったんですが・・

やっぱり睡眠不足はダメですね(>_<)

以後気をつけます☆




>夢吉さん

ありがとうございます♪

沖にある夢は壮大ですよ~☆

あと・・皆様っていうか・・
凄いのは約1名の釣果でした(~_~;)
Posted by ジェイ at 2012年02月15日 15:10
うわおっ~~~~~~~~
  あんたが更新するたびに
     沖縄に行きた~~~~~~~~~~~~い。

いい型のカンパチですね。
また、カンパチ持ってのジェイ君がかっこいいですね。

   (イソンボってどんな魚でんの?)

   いいなぁ~~~  いいなぁ~~~~
Posted by いしんかーちん at 2012年02月16日 10:44
〉いしんかーちんさん

ボクがいい魚釣れば、いしんかーちんさんが
沖縄に来る確率が上がるって事ですか?
それなら頑張って大きいの釣りますよ〜(^^ゞ

イソンボはイソマグロっす!沖縄名はトカキンですよ☆
Posted by ジェイ at 2012年02月17日 01:19
カンパチおめでとうございます!

7キロはでかいですね!

カンパチまーだー(>_<)

赤い系はいるんですが,
Posted by ブルーマーリン at 2012年02月18日 16:28
〉ブルーマーリンくん

初が7ケロとか出来過ぎだよね(≧∀≦)
もっと大きいの釣れるように頑張ってみるさ〜♪
Posted by ジェイ at 2012年02月20日 15:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。