てぃーだブログ › 沖縄スローピッチライフ › ジギング › ん~~笑。。

2012年02月02日

ん~~笑。。

どもども
毎度ごぶさたのジェイでございます・・(~_~;)


えっとブログを放置して数ヶ月・・


なぜか釣り熱が下降気味でして・・

一応ペースが落ちたものの釣りには行ってましたし

離島も数回行ってたんですが・・

ブログも書く気になれないって言うか

本心で釣りを楽しんでないのに書けるわけもなく

悶々とした日々を送ってましたが・・(>_<)


悪友?達の日々のつぶやき?悪魔のささやき?半ば強制?w

などにより・・・


いつのまにか・・


そう・・いつのまにか・・


一生やらね!!

って思ってたオフショアの深ーーーい海に秒殺で引きずりこまれてたボクです・・笑。

最近はあんなに嫌いだった船に乗りたくて乗りたくて・・(これマジねw)

それもこれもアネロン様のおかげですが(~_~;)



まぁ良くも悪くも

新しいジャンルってハマると夢中になって釣り熱が再沸騰っつーか

その他のジャンルの釣りも初心に帰れて視野も広がるような気がします(ボク的思想)

なのでボクを引きずりこんで、ご丁寧に出口のドアまで鍵を閉めてくれた

全ての方々に感謝×2♪♪ な毎日です☆



ちなみに

再デビューって言っても4~5年前に3回乗って2回船酔いして
『一生やらね!!』ってやめたんで(色んな意味で苦い過去w)
素人感覚で楽しめて諸先輩方に素直に質問できて
素直に納得できる感じがめっちゃ新鮮なんすよね♪

それだけじゃなく不思議とカマジー狙いやフカセもエギングも

またリスタートしてみよ♪

って思えてきて☆(何故だろ?)


なので磯釣りもやめません!!笑
(確実に回数は減ると思いますがw)


てな感じでやっぱ釣りって楽しーーーーーッ(^^♪

って思ってたら自然に

ブログも再開して記録残そ!

って感じの再スタート気分屋ブログですが

これからもよろしくで~す(^^ゞ



今年は船も磯も両方楽しむぞーーーー(*^^)v

ん~~笑。。

ん~~笑。。

ん~~笑。。

ん~~笑。。

ん~~笑。。

ん~~笑。。

ん~~笑。。

ん~~笑。。

ん~~笑。。



おわり。。




同じカテゴリー(ジギング)の記事
じぇじぇじぇ〜い
じぇじぇじぇ〜い(2014-01-14 17:41)

記憶喪失・・
記憶喪失・・(2012-04-26 11:24)

初☆東海岸
初☆東海岸(2012-02-20 20:20)

4度目の正直!!
4度目の正直!!(2012-02-14 11:23)


Posted by ジェイ at 11:30│Comments(32)ジギング
この記事へのコメント
僕もはまったら抜けれるか心配です笑

あ、昨日クイシで撃沈しましたよ(^^)笑
Posted by Ryo-- at 2012年02月02日 11:34
〉Ryo----

どうせハマるから早めにハマりなさい!!
今なら横一線でスタートだよ(笑)
Posted by ジェイ at 2012年02月02日 11:38
ファーストヒットが

小指サイズのESOだったのは

秘密にしときますね

( ´艸`)
Posted by おとーver2 at 2012年02月02日 11:44
僕も後追って日々妄想中(笑)

今週やっとこさデビューできそうです(^-^)
Posted by cho3 at 2012年02月02日 11:45
なんかジギングって風邪気味?ってのがなくていきなりインフルエンザ!高熱ダウン!みたいな感染しますよね…
しかも治療薬なし(笑)
Posted by o.d.a. at 2012年02月02日 11:47
〉おとーさん

グーフィさんには初獲物がオジサン!って言われたり…
おとーさんまでesoって…泣
ボク…パヤオも行った事ありますので…(--;)(笑)



〉cho3さん

今年はお互い楽しくなりそうですね♪♪
でも…
初物がなんだったか!が今後のジギング人生に大きく左右されるので
今週末のファーストヒットは気をつけて下さい(笑)
Posted by ジェイ at 2012年02月02日 11:53
〉o.d.a.さん

こらこらー!
元をたどれば磯にジギウィルスを蔓延させたのは他ならぬチミとポーキーズさんですよ(笑)
それを悪化させるのが2Fにタイムカードがありそうな、それ師匠…(爆)
Posted by ジェイ at 2012年02月02日 11:59
貴殿達のツイッターなどのやり取りを読んでいたら
僕もその世界を知りたい体験したい衝動にかられてますが
必死で蓋をしています(笑
Posted by 赤侍 at 2012年02月02日 12:01
〉赤侍殿

ボクも最初はそうでしたw
でも不可抗力ですよ(汗
殿もまずは居酒屋ミーティングからどうですか??
めっちゃ楽しいですよ(悪魔の誘い)www
Posted by ジェイ at 2012年02月02日 12:06
皆…鉛部隊に入っていくのね。丘の部隊が減った(笑)
Posted by 現場監督 at 2012年02月02日 12:08
それって不治の病だから!しかも、即、重症だから(笑)
Posted by 五十六! at 2012年02月02日 12:12
〉現場監督さん

陸は陸ですよ〜♪
沖には月2回か3回が限度なんで磯釣りももちろんやったります☆
機会があれば連れてって下さい(^^ゞ
Posted by ジェイ at 2012年02月02日 12:14
〉五十六さん

不二の病…

重症…

返す言葉もございません(笑)
釣りってハマりはじめが一番楽しいのを思い出しましたヽ(^^)
Posted by ジェイ at 2012年02月02日 12:18
ジェイさんお久しぶりです‼
更新待ってました‼(^-^)/

楽しいお友達が沢山いて素敵ですね♪
今度は船での活躍を楽しみに期待してます‼(*^^*)

沢山更新してくださいねw
Posted by r.y.o. at 2012年02月02日 12:23
ぉーひさしぶりです☆
クワッチーパラダイス最高ですねぇ(≧∀≦)自分も釣れてってくださいよー(>.<)ww

カマジー&フカセも頑張ってくださいよー(≧∀≦)
Posted by Boss汁Boss汁 at 2012年02月02日 12:24
お久しぶりです(^-^*)/。僕も小さい頃、嫌と言う程、親父に無理矢理ボート釣り行かされて沖が嫌いでした。船酔いの辛さは思い出したく無かったので避けてましたが同じくアネロンで何とか耐えれる事を知りました。まだ赤い魚釣ってないのでグーフィー船長にお願いしていつかまた乗ります(^_^;)。
Posted by なすぅ〜 at 2012年02月02日 12:30
悪友って誰ね?笑
今週も一緒にアネロンで気持ちよくなろう。
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2012年02月02日 12:57
いろんな形の楽しみ方がありますからね~。楽しんだもん勝ちですよ
Posted by ★猫ザト★ at 2012年02月02日 13:11
>r.y.oさん

大活躍な釣りガールr.y.oさん

オフショアもたまにはいいもんですよ~♪

あと・・
友達は変態だらけなので、まともなボクは浮いちゃってるように見えてます? やっぱりな!!(笑)



>Boss汁さん

めっちゃくちゃ久しぶりっすね~!!

ヤンバルも行きますんで声かけますね~♪

沖ですが・・笑。



>なすぅ~さん

お~!なすぅ~さんもアネロンの恩恵を受けてましたかw

いつか一緒に乗りましょ♪
グ-フィさんとこ(^^ゞ
あと
記事通りエギングも行ってなく
ダービー検量ゼロですが打ち上げで本気出しますねw


>Y-Styles【OFD】

え~!!一番ガチロックオンで

引きずりこんだ張本人よw

なんやかんやでありがとうな~www

大東行くよ~今年は☆



>猫ザトさん

本当にそうですね!!
色んな形の楽しみかたありますね!
しかもボクの場合他のジャンルも活性あがりましたw
Posted by ジェイジェイ at 2012年02月02日 13:50
ジギングってハマったら最後みたいですよね・・・

気をつけなきゃwwwww
Posted by ポーキーズ at 2012年02月02日 14:06
年に数回はジキング行きますが、そこまでハマる事は無いですね~

根っからの陸っぱり派なんでしょうね


ブログもちょくちょくチェックしながら更新待ってますよ
Posted by コッドハンター at 2012年02月02日 15:02
お久しぶりです〜!
自分は船はダメなんで
磯から大漁願ってますね(笑)
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2012年02月02日 23:19
>ポーキーズさん

てゆか『気をつけなきゃ』?ってw
まぁ大元をたどれば、ある意味あなたが
教祖みたいな気が・・・w
この責任は重大ですよ!!
絶対また誘って下さい♪♪



>コッドハンターさん

はい!
間違いなくあなたは荒磯が似合ってると思います!
なぜ?
答えは簡単です!
船に乗らなくても普通に釣果だすからです(笑)
今年も期待してますよ☆




>mamoさん

ご無沙汰してます(~_~;)

mamoさんアネロンと言う中毒をともなう(嘘)
良い薬がありますよ~w
それ飲んでチョイって船に乗ると
あっと言う間に美味しい魚でmamoさんの
クーラーボックス満タンですよ~(笑)
待ってます(^^♪
Posted by ジェイジェイ at 2012年02月03日 00:10
ジェイさん、感染はここ、石垣島にまで、きております!


船の釣り、また、次元が、ちと違って楽しいです!今度一緒にいきましよう!
Posted by ブルーマーリン at 2012年02月03日 12:01
鉛中毒悪化してます(汗
毎日天気予報と潮と勤務表とにらめっこ

休みが待ち遠しいです。

また一緒に行きましょうね!
Posted by フサ at 2012年02月03日 14:50
ジェイさん めちゃくちゃお久しぶりで~~~~~すね。
どうしてるのかなぁ~なんてちょっと心配してましたが…
まぁ~お元気でよかった よかった。

今年 沖縄で船釣りを予定してるのですが、近ずいてきたらよきアドバイスお願いしますね。
Posted by いしんかーちん at 2012年02月03日 15:36
〉ブルーマーリンくん

たぶん感染源は宜野湾出身の悪い2人組だはずwてゆか!
石垣は太洋丸もすぐ乗れるしショアもオフショアも羨ましすぎだよ(≧∀≦)
Posted by ジェイ at 2012年02月03日 20:19
〉フサさん

中毒性がヤバイっすね…ボクも
鉛コレクターになりそうな勢いっすよ(x_x;)

来週末は爆釣しましょ〜♪



〉いしんかーちんさん

大変ご無沙汰してしまってすいませんm(_ _)m

もしかして来沖されるんですか?
もしそうでしたらボクが出来る事はなんでもしますんでいつでも電話下さい(≧∀≦)
Posted by ジェイ at 2012年02月03日 20:26
俺の顔・・・またオカマ船長疑惑復活しそうな変顔だし!(爆)
次回から普通の顔載せないとジェイちゃんに釣れない呪いかけます・・・(笑)
Posted by グーフィーグーフィー at 2012年02月04日 02:21
>グーフィー船長~☆

あ!気づいちゃいました・・笑
べ、別に悪意はないんですよ・・悪意は・・
でも・・早くでっかいの釣らさないと・・
もっと強烈な爆弾もってますyo・・爆。。
それとですねお代官様・・
呪いを解いてもらうかわりに・・・
新たな鉛中毒者を数名洗脳中ですので
生贄として進呈いたしますm(__)m。。爆。。
Posted by ジェイ at 2012年02月08日 03:27
お久しぶりです

自分はアネロンでも効かない程の船酔いします
ひどいときはフェリーに乗って那覇一文字超えた瞬間にドバーって…

船酔いしなければ間違いなくハマってますね

たまには魚下さいね
Posted by Satoru- at 2012年02月13日 14:15
〉satoru-さん

アネロン飲んで船酔いはキツいですよね〜汗
自分も波高よりは体調によりけりな感じがします(^^;)
魚はあげれるくらい釣るようになるんで待ってて下さい('-^*)ok
Posted by ジェイ at 2012年02月16日 02:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。