てぃーだブログ › 沖縄スローピッチライフ › ハブ › ハブと遠征準備☆

2011年06月20日

ハブと遠征準備☆

ども!!
熱帯低気圧の動向が気になって仕事が手につかないジェイです…(^^;)


だって今週は…



毎年恒例の家族を巻き込んで八重山遠征〜2011☆

なのです(≧∀≦)




もちろん先週からライン巻き替えとかライン逆巻きとか♪しながら妄想しまくってすでに楽しいっす(笑)

ハブと遠征準備☆

テンションしっかり掛けて巻き巻き♪

ハブと遠征準備☆

今年はGTに会えるといいけどな〜!的なスターティングメンバー☆

ハブと遠征準備☆

もちろんボク的なメインはGTに会うことですが・・

たぶんフカセが一番ヤバイと思われるので・・

遠征メンバー全員でオキアミ30キロ予約済み。。(~_~;)

これで熱帯低気圧が進路変えてあっちに渡れなかったら

オキアミはどうするべき・・・・・(^_^;)??


食べれるんかな・・・・オキアミって・・・汗



てゆか今年は過去最長の15日間も滞在予定なので天気さえ良ければ

半分は釣り予定~☆なので

体力が尽きるまで釣りしてみよ・・・笑


もちろん嫁の実家に嫁と子供は放置です・・(^_^;)


とは言っても残り半分は嫁と子供と思いっきり遊びますのご安心を☆


でも・・これって体力もつのかな・・・汗


どうにか頑張ってみます(^_^;)



ところでびっくり!!


先週は海に行かずハブハンターな友達と山に行って…


こんなのや↓
ハブと遠征準備☆

こんなのを↓
ハブと遠征準備☆

獲って遊んでましたが・・

サイズが上がらなかったので

遠征から帰ってきたら今年も県記録なハブを探してみます・・笑


もちろんボクはハブ嫌いなので友達が!!ですが・・笑



魚よりもハブの県記録の方が現実的かも・・爆。。






おわり。。







同じカテゴリー(ハブ)の記事
宜名真
宜名真(2010-05-13 10:47)


Posted by ジェイ at 16:49│Comments(25)ハブ
この記事へのコメント
台風の進路が変わったらあの人にオキアミ代請求してbarFeedmanで飲みまくりましょうw
Posted by o.d.a. at 2011年06月20日 17:03
オキアミ30kg恐るべし!!

記録的なGT期待してますよ~



、、、ハブもちょっぴり期待してます(笑)
Posted by cho3 at 2011年06月20日 17:09
ステラに、アバニGT、PEにシュ、ライン巻き巻き、俺とまったく同じような行動をしているぴょんぴょん会よ。笑
ハブは嫌いだけど、クワガタは好き。
今度山連れてって。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2011年06月20日 17:10
いいはず。

僕も嫁の実家が離島だったら・・・・・なぁ。。。

やらかしてください。
Posted by アルゴー at 2011年06月20日 17:36
長期滞在うらやましす

カマジー期待してますよ


八重山そば食べたい
Posted by 釣りキチ at 2011年06月20日 17:44
>o.d.a.さん

たしかあの方は山口に出張って・・・
山口向けに進路変えたら確実に石垣も被害大ですね・・汗
その時はフィードマンで遊びましょ♪
天気崩れたら暇なナイチギャルが溢れるはずだしw



>cho3さん

オキアミだけでクーラー1つは潰れますよね・・笑

向こうの釣り具屋がビックリですよ(~_~;)

GT目標は20キロです!!
誰かが・・・(~_~;)




> Y-Styles【OFD】さん

だっからよw
あの日のツイート見てビックリしたよ!
同じ日に全く同じことしてるしw
クワガタならギナマ行く途中で確実獲れるから
行こうね☆




>アルゴーさん

嫁が石垣で本当ラッキーです☆
別に狙ったわけではないですよ・・
でもたまに嫁に言われますが・・笑



>釣りキチーーーーー

釣りキチも休み取りなさい!!
みんなで行くよーはい♪
楽しみだな~小さいパンツ。。笑
Posted by ジェイ at 2011年06月20日 17:56
自分は前回の遠征時、一万円分位の餌を海に捨てました(悲

このシーズンなら大丈夫じゃないですか?期待してますよ
Posted by ★猫ザト★ at 2011年06月20日 18:02
いいですね〜♪

カマジー期待してますよ(^-^)v
Posted by Ryo-- at 2011年06月20日 20:04
只今荷物発送してきました 美崎町も気になります(笑)
Posted by トンガー at 2011年06月20日 20:05
八重山遠征めっちゃ楽しそうですね~、GTタックルもすごいですが、オキアミ30kgってのもスゲーっす。。。(笑)GTも取れるといいですね♪応援してます(^^)

あと、ハブには気を付けて下さいね。県記録のハブの方も楽しみにしてますwww
Posted by HISAHISA at 2011年06月20日 21:03
対GT用リール凄い!そして本気なアバニGTも(笑)!GTは畳1枚サイズなので身体ごと持って行かれないように注意ですねp(^^)q僕くらいあるカマスも退治してきて下さいf^_^;お腹の中はタマンやタマンなど(笑)一杯横取りして食い過ぎてるはずです。美崎町な夜ネタも楽しみにしています!?アハハ。安全第一で頑張って来て下さい!
Posted by なすぅ〜 at 2011年06月20日 21:19
ジェイさん、いよいよですね今日から妄想始まり寝不足しそうです
では明後日
Posted by ブルーマーリン at 2011年06月20日 23:25
たくさん出逢いが有ると良いですね~


きっとマギーガーラが待ってますよ

意外と熱圧のおかげで爆釣もあり得ますよ

頑張って下さい
Posted by コッドハンター at 2011年06月21日 00:24
準備の段階のワクワク感がバリバリ伝わってきますね

遠征で結果が出たら最高ですけどね

ちばりよ~


クワガタ取り同行希望
Posted by Satoru- at 2011年06月21日 06:17
>猫ザトさん

一万円分は痛すぎますね・・・汗

ボク達もそうならない事を願います。。

うーとーと(~_~;)




>トンガー

俺も今さっきやっと荷物送ったよ・・汗

美崎町イコール天気大荒れだな・・笑



>HISAさん

オキアミ30キロとか初めて予約しましたよ(~_~;)
石垣は予約しとかないと在庫してなかったら最悪だからね!

GTは誰かがやってくれると信じてます!!
Posted by ジェイ at 2011年06月21日 11:32
>Ryo--

カマジーはきっと誰かが!!

本当は全員安打狙ってます・・笑



>波照間出身な、なすぅ~さん

畳サイズなGTはマジヤバイっすね!!

そんなの掛けてみたいです♪♪
獲れる気はしませんが・・(~_~;)

そのはんぶんの奴でいいんでマジ獲りたいです☆
がんばってきま~す(^^ゞ




>ブルーマーリンさん

ついに明日上陸します笑
とりあえず明日は餌とかもろもろ買出しなんで
暇なら付き合ってね☆
Posted by ジェイ at 2011年06月21日 11:43
>コッドハンターさん

最近の遠征は晴天ベタ凪が多くて釣果も
イマイチだったんで
天気は多少崩れてほしいと思ってたんで
ちょうど良かったかもです・・笑



>satoru-さん

ワクワクたまりません・・笑

ちばってきますね~☆
クワガタ獲りも行きませう♪
ハブ取りながら・・笑
Posted by ジェイ at 2011年06月21日 11:49
Jさん遠征頑張って来て下さいGT期待してます誰かさん見たいに眠らないで下さいよ
Posted by 上當 at 2011年06月21日 12:04
いよいよですね~。自分も今から天気が気になってしょうがないです、まだ先ですが、、、 (^^;
第2陣の分まで魚残してて下さいよ~(笑)
Posted by のりたまん at 2011年06月21日 12:36
いいですね〜!
最近まともに釣れてないんで
よそ様のblog見て勝手に盛り上がってますよ(笑)
テンションあがる釣果を期待してますからね〜〜!!
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2011年06月21日 17:53
次回ドキドキ、ワクワク
的なブログ更新期待してますよ
Posted by ネギィ~の撃沈釣行 at 2011年06月21日 19:30
嫁の実家に嫁と子供は放置???????????
半分は嫁と子供と思いっきり遊びますってそれだけでいいんですかな…
八重山遠征での釣果も気になりますね。

去年頂いたクワガタ 今なお元気ですが、生み付けた卵からん孵化して今ではたくさん幼虫になってますよ。
生態系を崩さないためにひょっとして成虫になったらジェイさん宅まで送るかも…
その時は裏の山にでもはなしてやって下さいね。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2011年06月22日 00:15
>上當さん

台風〜の為に前半の釣行ほとんどキャンセル状態(>_<)
台風抜けてから頑張ります☆ ますと〜兄の睡眠釣方で(笑)



>のりたまんさん

君が来る時は台風後のベストコンディションだはずよ(≧∀≦)
活きエサ確保は任せて(笑)
Posted by ジェイ at 2011年06月23日 06:05
mamoさん

いきなり台風の洗礼を浴びそうです(^^;)

でも…
プラス思考で台風後に鬼期待しときます♪♪



ネギィ〜君

とりあえずカーエーもやるつもりで道具持ってきてるけど海が濁りすぎてちゃーならん(笑)


いしんかーちんさん

嫁は石垣でなら毎日釣りしても良いよ!って言ってくれてるんで大丈夫ですよ〜♪♪
クワガタ追加も返却も任せて下さい(^^ゞ
Posted by ジェイ at 2011年06月23日 06:12
厳しいですな。

台風は去ったけど釣りできてますかぁ?

好釣果きたいしてまっせ。
Posted by Satoru- at 2011年06月26日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。