てぃーだブログ › 沖縄スローピッチライフ › ハブ › カーエーとかタマンとか・・・じゃなくて

2010年08月05日

カーエーとかタマンとか・・・じゃなくて

クワガタとか沖縄カブトとかを求めて☆時々ハブ・・


おはようございますジェイです(^_^;)

昨日は仕事が名護終わりだったので帰りがてら

まわりのちびっ子にお願いされてたクワガタを

探しに行ってきましたww

もちろん友人のハブハンターのガイドです(^^♪

まぁ釣り道具持ってなかったので急遽、虫捕りになったわけで

短時間釣行ならぬ・・短時間虫行です(寒)ww

でサクッとクワガタPと沖縄カブトPを2ヶ所だけまわり

こんなのや虫眼鏡


カーエーとかタマンとか・・・じゃなくて

タイワンカブトのメス↑

こんなの☆
沖縄カブトのメス↓

カーエーとかタマンとか・・・じゃなくて

まぁメスは似てるんでボクにはさっぱり・・\(◎o◎)/!

メスしかいないしクワガタもリリースサイズが多くて

今イチ活性が悪いので(笑)

相棒がさらに北上しようと言うので軽く北上ww

途中こんなのハケーン!!

カーエーとかタマンとか・・・じゃなくて

少し前にニュースで見たマングース北上防止のフェンス汗

こんなとこにあったんだな~とか言ってると

相棒が急ブレーキ&草むらにダッシュ!!

野蛮な棒持って辺りを見回す・・・・

相棒いわくハブがいたが茂みの奥に逃げ込んだらしい・・・(汗)

カーエーとかタマンとか・・・じゃなくて

ブーツ持ってるのに履いてる暇がないと大体ゾウリ・・タラ~
でとりあえずボクは眠かったので軽くP1ヶ所物色して終了~

いつもなら30~50匹は捕れる虫も今日は15匹くらいで

いつもは必ず捕獲するハブも見当たらず・・

さらにはアカマタでさえ見かけない・・

カブトもタイワンばっかで沖縄カブトはメスのみ・・

相棒いわく夏休みは虫捕りでナイチからもくるから

早い時間か明け方がいいよ!って・・(^_^;)

久々にヤンバル行ったのに事件全くなしでした(^_^;)

結局クワガタお持ち帰りはこんだけでした。。
ほとんどリリース(笑)

カーエーとかタマンとか・・・じゃなくて



やっぱり国頭まで行かないと事件はないんかな(^_^;)


おわり・・。。



同じカテゴリー(ハブ)の記事
ハブと遠征準備☆
ハブと遠征準備☆(2011-06-20 16:49)

宜名真
宜名真(2010-05-13 10:47)


Posted by ジェイ at 11:12│Comments(27)ハブ
この記事へのコメント
釣りblogにハブログついにゎ昆虫まで行っちゃうんですか!!(笑)

チヌ釣り用の虫もお願いしますね(゜∇゜)(笑)
Posted by Boss汁 at 2010年08月05日 11:22
クワガタってこんな簡単に採れるの??
すごい。
連れてってください。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年08月05日 11:44
中城の廃墟ホテルもオススメですよ~

オマケに見えない人が付いてくるみたいだけど
Posted by ステラ at 2010年08月05日 12:11
俺の地元にクワガタP
ありますよぉ
木を揺らしたら落ちてきますぅ
Posted by 釣匠会yuuki at 2010年08月05日 12:17
すごーい! クワガタ爆釣れすね~!

そのハブ名人もすごいれすね(^_^;)

顔はハブジラーしてますか?
Posted by 金太爆釣金太爆釣 at 2010年08月05日 13:08
今度は僕のクワガタも♪
よろしくお願いしますm(-_-)m ww
Posted by 次男 at 2010年08月05日 14:25
最近クワガタ採りも熱いらしいですね!!
自分はヒラタ派でしたね、なかなか捕れませんが(汗)
Posted by cho3 at 2010年08月05日 14:53
クワガタが居そうな木の枝や根っこにパイン仕掛けたらかなり捕れますよ捕る時はハリス1.5じゃないと捕れませんよ(笑)
Posted by クマー at 2010年08月05日 19:52
すごい懐かしい匂いがしますね


カーエー、タマン クワガタ、ハブ沖縄生き物ハンターですね(笑) クワガタ ハブは中学の時いらい捕まえた事ないっすね
Posted by トンガー at 2010年08月05日 22:40
すごい懐かしい匂いがしますね


カーエー、タマン クワガタ、ハブ沖縄生き物ハンターですね(笑) クワガタ ハブは中学の時いらい捕まえた事ないっすね
Posted by トンガー at 2010年08月05日 22:41
>Boss汁さん

次は何ネタにしましょうかね(^_^;)??
イノシシ捕まえるとこまでいっちゃいます?(笑)

やっぱり普通にマギー魚希望っす☆
Posted by ジェイ at 2010年08月05日 23:45
Y-Styles【OFD】さん

クワガタ簡単ですよ~☆
Yさんがヤンバル釣行前夜入りの時にちょこっと回り道したら
イパーイいますww
58号線の最後のコンビ二付近からはいって2分のとこの外灯の下に・・・www
ハブもイパーイなんで興味があればいつでも電話下さい☆
Posted by ジェイ at 2010年08月05日 23:50
やっぱり
いくつになっても男の子なんで
こおゆうの見るとワクワクしますね〜(笑)
久しぶりにクワガタ飼ってみようかな?
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2010年08月05日 23:51
>ステラさん

そっち系はマジムリっす(>_<)
運がよければマルバネクワガタとか貴重なやつもいるんで
素直にヤンバル行きます(^_^;)
Posted by ジェイ at 2010年08月05日 23:53
>yuukiさん

中部にもクワガタ木~いっぱいありますよね☆
中部も行きますよ~(^^ゞ
乱獲はしてないのでご勘弁を(^_^;)
Posted by ジェイ at 2010年08月05日 23:55
>金太爆釣さん

いや~今回は全然捕れてない方ですよ~(汗
いつもは衣装ケースにタップリいて・・・
ゴキブリみたいでキモいです(^_^;)
Posted by ジェイ at 2010年08月05日 23:58
>次男君

いらっしゃ~い☆
クワガタ好きなの??
マジで欲しいならあげますよ~☆
ヒラターもノコギリも普通に道歩いてるよ(笑)

まさか餌じゃないよね(^_^;)?
Posted by ジェイ at 2010年08月06日 00:00
>cho3さん

ヒラターは木の中か道の上に落ちてますよ(笑)

ヒラターの埋まってる丸秘ポイントあるんで教えますよ~☆
ハブもいますが・・(汗)
Posted by ジェイ at 2010年08月06日 00:03
>クマーさん

ハニートラップはボクの友達が仕掛けてるんで
そこもまわってますよ~☆

ゴキブリとカナブンが多いですが・・(^_^;)
あと蛾は90%くっついてますよね(笑)
Posted by ジェイ at 2010年08月06日 00:05
>トンガーさん

逆に中学生の時にハブ捕まえた事ないっす(汗)
伊平屋のマイPのハブ退治お願いできないっすか(^_^;)

砂浜ハブはマジでヒキます(>_<)
Posted by ジェイ at 2010年08月06日 00:08
>ジェイさん
自ブログにコメント有難うございました!

初コメ参加します。

クワガタ懐かしいです
取ったら野球帽に入れてそのまま被ったら
頭はさまれた思い出が・・・(ノд・。) グスン

後、釣りレベル高すぎです
うらやましーの一言ですよ (ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
Posted by クワガナーGクワガナーG at 2010年08月07日 02:54
>クワガナーGさん

コメあざーす☆

ボクも小学生の頃は野球帽にクワガタ入れてました(笑)
すっかり忘れてましたよ~懐かしいですね(^^♪

あと・・釣りレベルは決して高くないので(汗)
もう10年くらい発展途上ですよ(^_^;)

釣りって難しいっす(>_<)
Posted by ジェイ at 2010年08月07日 13:25
お久しぶりで~す。
うちの孫がクワガタキチガイでこの文を読んでたら、良いなぁ~って羨ましがっていましたよ。
沖縄から帰る時、『おじいちゃんオキナワヒラタクワガタ獲って持って帰ってきて』って言われたけどこれは50センチクラスのチヌ釣るより難しい注文でした。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2010年08月07日 22:18
>いしんかーちんさん

夜分の電話失礼しました
ボクの知り合いがヒラタのストックいるらしいんで30匹くらい送りますので(笑)






冗談です((笑))



飼育が大変だと思いますのでペアで2組週明けにでも送りますね('-^*)ok

ノコギリがいなくなる
9月半ばくらいになったら6〜7cmオーバー出てくると思いますのでデカいの捕れたらまた送ります☆
お孫さんが学校で自慢できるくらいの捕ってきますね☆

本当はマルバネクワガタ送りたいんですが…
今までに2回しか遭遇した事がないんで(^^;)

運良く捕れたら送っちゃいます☆
Posted by ジェイ at 2010年08月07日 22:53
>mamoさん

めっちゃすいません(>_<)
mamoさんに返信したはずなのに返信されてないですね(>_<)
ごめんなさい(T_T)


いくつになっても男の子ですよ〜 釣りやクワガタ! 海や山が好きなんです(^^ゞ

本当にすいませんでしたm(_ _)m
Posted by ジェイ at 2010年08月07日 23:02
懐かしのクワガタ取り
今は昔取った場所さえも思い出せないオジサンになっちまった
悲しいかな…
Posted by Satoru- at 2010年08月10日 06:56
〉satoru-さん

クワガタはチヌやカーエーより簡単に捕れるんで好きなんです(笑)
クワガタダービーやってくれませんかね(爆)

ボクも何気にいい歳ですが… いつまでも少年の心を忘れずに釣りも山も通いま〜す♪
Posted by ジェイ at 2010年08月10日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。