てぃーだブログ › 沖縄スローピッチライフ › ハブ › デカバンゲットーー県記録??

2010年05月11日

デカバンゲットーー県記録??

こんにちは~ジェイです☆

急遽ヤンバルに用事がてらチョイ釣り行ってきたんでブログupしてみます




昨日の夕方mから突然のTEL 

m「もしもし~今日ヤンバルに用事あるんだけどチョイ釣りがてら一緒に行かんか~?」

ジェイ「釣りって言ったら行くって言うと思ってないバカ!」

m「こんな言うな~^_^;」

まぁこんな感じのやり取りが続き結局いくハメに・・・(笑)


これが後々 大事件に!!




さっさとmの用事を済ませステップで餌と小物を買いさらに北上↑

奥を超えたあたりで突然急ブレーキ!! (汗)

停まった瞬間mは運転席を降り後部座席に積んである秘密の道具を取り出す

すかさず側溝にさっきの道具をソーニューするとmは「え~しにマギー!!来てみー 

とりあえず車から降りてみると・・・ (汗)

ジェイ「う・・・そ・・・・・・・・」 (大汗)

側溝から引きずり出した謎の生物・・・



これだ


デカバンゲットーー県記録??
このハブ軽く伸ばしただけでこのでかさ!

きっちり伸ばしたら2M超えは確実!!

ジェイ「県記録どんくらいだったか~?」

m「たぶん2Mチョイだよな~」

もしかして・・・ (妄想) (笑)

しかしデカすぎて入れ物がない・・・

仕方がないので車に積んであった水管(活餌用の口の大きいやつ)に

無理やり押し込もうとしてみるが・・

ムリ・・(汗)

最後は。。。


首が・・・(泣)


ヤンバルの大自然にかえしてあげました ^_^;

ちなみに最大2M50になる固体もいるそうです (汗)

補足ですが楚洲や奥、安田近辺の砂浜や磯でもハブ見かけたことありますのでみなさん注意して下さいね☆

釣行時にはハブ取り棒も持参で(俺らだけっすよね~そんなの持ち歩いてるの 汗) (笑)




釣りの結果??






聞かないで下さい・・・  (-_-;)



同じカテゴリー(ハブ)の記事
ハブと遠征準備☆
ハブと遠征準備☆(2011-06-20 16:49)

宜名真
宜名真(2010-05-13 10:47)


Posted by ジェイ at 10:55│Comments(13)ハブ
この記事へのコメント
( ̄○ ̄;)!!?!!?!!??






アナコンダ……(汗)
Posted by Boss汁 at 2010年05月11日 11:31
おれっ・・・・・・・・絶対ダメっす(TдT)

ヘビ大っきらいっす((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by 金太爆釣 at 2010年05月11日 13:11
>Boss汁さん

はい! マジでアナコンダか!!


でした^_^;  ヤンバル怖いっす(汗)
Posted by ジェイ at 2010年05月11日 14:46
>金太爆釣さん


実は自分もヘビとかメッチャ苦手っす (>_<)

おともらちに、ハンターがいるだけっす・・

アホなやつで遠征行く時もロッドケースに

ハブ取り棒入れてるツワモノです(T_T)
Posted by ジェイ at 2010年05月11日 14:54
俺の右手にハブが~

Posted by ステラ at 2010年05月11日 15:10
>ステラさん

意味わかってうけた~(笑)

あれハブだったんだ(笑)

俺も実は羽はえてるよ~^_^;
Posted by ジェイジェイ at 2010年05月11日 15:57
ブツ切りで打ち込み餌にはしなかったんですね(爆)

しかしハブ捕り棒の捌きみごとですね☆
Posted by cho3 at 2010年05月11日 16:26
ハブ逃がしたんですか~
ハブ酒パーティー開こうと思ったのに…(笑)
Posted by 釣匠会yuuki at 2010年05月11日 17:45
>cho3さん

ブツ切り餌 (汗)

考えもしなかったっす

今度試してみます(笑)

アタリがあるようでしたら
cho3さんにもお裾分けしますんで〜(^-^)/(笑)
Posted by ジェイ at 2010年05月11日 17:48
>yuukiさん

ハブ酒パーリー☆

みんなで性欲高めて危なそうなパーリーれすね(汗)

yuukiさん年子で3人目仕込んじゃいますか〜(笑)
Posted by ジェイ at 2010年05月11日 17:55
初めまして!
いしんか~ちんさんのブログから飛んできました。

凄い大物ですね~!!
ビックリです。
こんなのと、釣りしてる時に遭遇したら、見ただけで死んでしまますね。間違い無い!!

釣り場で遭遇しない事を願いたいものです。

また遊びに来させて頂きます。

大漁祈願
Posted by ナベ at 2010年05月11日 18:55
>yuukiさん

ハブ酒パーリー☆

みんなで性欲高めて危なそうなパーリーれすね(汗)

yuukiさん年子で3人目仕込んじゃいますか〜(笑)
Posted by ジェイ at 2010年05月11日 20:17
>ナベさん

コメありがとです〜☆

砂浜だから大丈夫!とか思ってたんですが...

初めて砂浜でハブ見た時はゾッとしました(--;)

磯も砂浜も本当に注意が必要ですね〜(^_^;)

こんな感じのゆる〜いブログですが

是非また遊びに来て下さいね〜☆
Posted by ジェイ at 2010年05月11日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。