2010年05月26日

久高一文字2

おはようございます~ジェイです☆

昨日は神の島のテトラ文字に行ってきましたよ~

朝の6時に安座真港から出船して10~15分くらいでP到着!

今回同行のネギィ~君も僕も久高島の漁港は何回か経験あるんですが

一文字は二人共初体験でテンション↑↑

あまり状況は良くないらしい前情報が多数あったんですが・・

天気いいしまぁいいや!!って事で強行(笑)

とりあえず船着場から先端1番じゃーまで10mくらい荷物を持って移動

これがなかなかしんどい(汗) 

軽く休憩して(おじさんなんで(~_~;))

タックルの準備☆ 朝イチはするる~でしょ~って事で

剛徹4号にソルティガ4500道糸8ハリス14でスタート☆

あっ!針は以前、現場監督さんに見せていただいた

ヤイバの貫通カーエー14号(笑) この針は見た瞬間

するる~で使ってみたかった針です!

いつも使ってるタマン針16号とそんなに変わらないし

刺さり!は凄そうって理由です(笑)

久高一文字2

まずは遠投して流れチェック!!・・・全く流れがない・・

仕掛けが全然入っていかないのでガン玉2段打ちするも厳しい

あれこれ考えながら流してると・・ん・・・

なんでよ~(汗) 餌のするる~がないっっ!!!!

カニにするる~のパック強奪され開始10分で終了~(ToT)/~~~

仕方ないのでマキエ作ってフカセの準備(汗)

剛剣1.5+iso-z3000LBDハリスは3号からはじめました(~_~;)

マキエうつと、お魚わきわき☆ 餌取に混じってナイスサイズも見える☆

とりあえず足元から探るも1秒で餌が消える

ですよね~(苦笑)

分離作戦も通用せずナイスサイズは手前でUターン(汗)

なかなかのスレ具合(~_~;)

ハリスを2.5・・2・・1,5と徐々にサイズダウン↓

1,5までおとした1投目いきなりバチみかしてファーストランバイバイ(ToT)/~~~

ちゃーならん(泣)

とりあえずヘタレの僕は2号に戻して再スタート(笑)

遠投して流してるとまたまたバチっときて本日初のお魚はイケガツオ50up(笑)

でもこいつかなり暴れてくれたので楽しかった~☆

その後も食いが渋いのか竿先であたりはとれるも走らないのでガンガン合わせて

15回以上は掛けたんですが手の平ブッチャーばっかりでリリースしまくり(汗)

あっ!40前後のアーガイも2回足元まで浮かしたんですがタモ入れ寸前に

手前のテトラに突っ込まれてバラしたのは内緒れす(~_~;)

たぶん高橋哲也だったらテトラジャンプしてかわしてたはず(笑)


今回は仕掛けも半誘導からはじめて完全固定・全層とっかえひっかえ(汗)

そんなこんなで色々試せて引き出し増えた感じの楽しい釣行でした☆

お持ち帰りの釣果は少ないけど満足です(^^♪


久高一文字2
久高一文字2



同じカテゴリー(フカセ・するる~)の記事
近場フカセ☆
近場フカセ☆(2011-10-30 22:22)

慶良間☆
慶良間☆(2011-09-16 11:07)

釣果報告☆
釣果報告☆(2011-05-29 00:28)

テトラ文字☆
テトラ文字☆(2010-06-25 06:09)

南風
南風(2010-06-23 01:52)

久高一文字1
久高一文字1(2010-05-25 20:35)


この記事へのコメント
カニに強奪…(笑)つらいですね!!(爆)
楽しかったみたいでなによりです♪♪山原くる機会があれば一緒に竿出しましょうね(≧∇≦)
Posted by Boss汁 at 2010年05月26日 11:54
>Boss汁さ~ん

テトラ文字は魚だけじゃなくカニもわきわき~れした(汗)
ネリエも強奪されたのは内緒れすよ~(笑)

ヤンバル行く時は是非よろしくです☆ぎっぎ(笑)
Posted by ジェイ at 2010年05月26日 12:04
カツオいいですねー

最近アバれるのかけてないんでうらやますぃ~です!
久高一文字今度挑戦してみます・・・その前に足腰鍛えなければ(爆)
Posted by cho3 at 2010年05月26日 16:38
>cho3さん

久高一文字は初めて行ったんですが・・結構疲れました(汗)

今日は、あちこち痛いれすよ~(ToT)
100%運動不足で行くとこではないれすねアソコは(笑)
Posted by ジェイ at 2010年05月26日 22:52
お疲れ様でした。
久高には、まだ一度も行ったことが無いので、是非行ってみたいです。
しかし、これから日中釣りは厳しいですね。

火傷しない様に頑張りましょう。
Posted by ナベ at 2010年05月26日 22:58
羨ましいですぅ
一文字釣行

俺最近食える魚
釣っていませぇ~ん
魚分けて下さい
Posted by 釣匠会yuuki at 2010年05月27日 08:43
>ナベさん

久高一文字は魚いっぱいいましたが僕の腕では..(泣)しかし
もう夏ですね〜日焼け対策しても火傷気味です(^^;
Posted by ジェイ at 2010年05月27日 09:57
>釣匠会yuukiさん

フカセだとお土産確保は楽なんですがカーエーとかタマン狙いしてたらお土産率下がりますもんね(汗)

魚とテラジャー交換して下さいね〜♪
Posted by ジェイ at 2010年05月27日 10:01
髪の島れすか~。おれっちも生えるかや?

結構釣れてますね(笑 ミーサシ パーリーれすね。
Posted by 金太爆釣 at 2010年05月27日 18:43
>金太爆釣さん

髪の島れすよ〜♪
魚はいましたけど髪の毛はどうれしょうね〜(^^;

てゆかカーエーおめでとれすよ〜☆
おいらも頑張って斑点ゲットします♪
Posted by ジェイ at 2010年05月27日 19:07
僕も同じ経験しましたよ。
テトラの不安定な所に置いておいた僕も悪かったんですが見事にカニにやられました。
津堅島まで行っての出来事でがっかりした事思い出しましたよ。

ハリス1・5で50アップのイケガツオゲット
さすがですね。
Posted by いしんかーちん at 2010年05月27日 23:16
テトラカニ強敵です
バッカンの中に入り込んでる奴までいましたよ(汗)

イケガツオは針が掛かってるとこが良かったんで
楽しみながらとれました☆
しかし
週末はカーエー行きたかったのに今日から天気が崩れるので当分いけそうもないですね・・・^_^;
Posted by ジェイ at 2010年05月28日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。