てぃーだブログ › 沖縄スローピッチライフ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月29日

釣果報告☆

ども!
最近まともな魚が釣りきれないジェイです・・汗。




本当に・・・



なにやっても・・・





どこ行っても・・・・




釣れるのはこんなんばっか・・・・・




特に夜の方は・・・


まったくダメ~の撃沈トンネル徘徊中です(>_<)泣




そんな事より
暴風域真っ只中ですが・・・

台風後の被害が少ないことを祈ります!!




それと・・ついでに・・
台風後に撃沈トンネル脱出も祈ります!!!






魚~釣れろーーーーーーッ(>_<)!!!!




内容のない記事すいません・・・(~_~;)




おわり。。


  


Posted by ジェイ at 00:28Comments(20)フカセ・するる~

2011年05月10日

濃霧のち灼熱・・2011GW遠征☆

おはようございます☆

連休明けと遠征疲れで気力ゼロ・・なジェイです・・(^_^;)

なので
簡単にダイジェスト的な感じですが

1泊離島生活スタート~笑。

  続きを読む


Posted by ジェイ at 08:45Comments(24)慶良間

2011年05月04日

カマジー☆

こんにちは~☆

最近タマンやカマジーが各地で好調ですね~♪♪

そんな時は大体タイミングがあわずに釣り行けないジェイです・・(~_~;)

さすがに
先週遊び過ぎてGWの休みは明日と明後日だけ・・笑。

なので今日は午前中で仕事終わらして家族サービスに徹して
明日はプチ遠征してきます☆  続きを読む


Posted by ジェイ at 11:09Comments(17)鳩間島

2011年05月02日

北の離島と南の離島☆inいしがきはじめ後編

さくさく後編いってみよ~ 笑。



三日目☆

  続きを読む


Posted by ジェイ at 10:47Comments(21)慶良間

2011年04月29日

北の離島と南の離島☆inいしがきはじめ

こんにちは~☆

去った20日から一昨日27日までの1週間

石垣はじめ氏が来襲してたので汗

その様子をチョコっとだけ(内容が濃すぎて全部はムリです)お伝えします。笑



  続きを読む


Posted by ジェイ at 14:40Comments(21)伊是名島

2011年04月15日

那覇一文字でチョイ釣り☆


こんにちは~☆



今さらガラサーに興味深々のジェイです(笑)




こちらも今さらですが・・(~_~;)



ボクの釣友で♪

那覇市内で『シーサー焼き』という



お土産をメインにしたお菓子を製造・販売・経営されている

塩月さん☆ 

の息子さん二人が、この春、大阪から完全に移住してきたって
事でダイシとキミト二人を連れてフィッシングショーに行ってきました☆

  続きを読む


Posted by ジェイ at 16:21Comments(22)エギング

2011年04月07日

那覇一文字

おはようございま~す☆


またまた放置しまくってたジェイです(^^;)


最近、那覇一文字でタマンのシーズンinとイカの2キロ3キロクラスが上がってるらしいので
今年初の一文字釣行に行ってきました☆






  続きを読む


Posted by ジェイ at 09:10Comments(31)タマン

2011年03月25日

腕我最強☆


こんばんは☆

先週は離島に現実逃避しに行く予定でしたが・・

お彼岸や姪っ子の合格祝いなどが重なり

全く釣りに行けなかったジェイです(~_~;)


なので今週こそは!!

って秘かに思ってましたが・・

今週末は・・



以前、当ブログにて紹介させてもらった事のある

腕相撲の大会


その名も・・





腕我最強




今年一発目の大会なので出場各選手も気合が入ってるとか・・
石垣島のチャンピオンも参戦するとか・・

事前情報もヒートアップしてますよ~♪


毎大会会場は満員御礼みたいですが・・

最近は新聞やラジオなどでも取り上げられ

さらに注目度も上がってるので興味のある方は


''check it out''


してみて下さいね(^^ゞ







おわり。。
  

Posted by ジェイ at 18:21Comments(5)その他☆

2011年03月22日

やっと終われる・・・(汗)




このままでは終われないエギング・・・



理由は1つ・・・




今期まともにドラグ滑らすイカ釣ってない!!(>_<)





って事で地道な修行へ・・・






まずは実績のあるデカイカP!!






風にも負けずにがんばる!!





がんばる!!






ん・・







海草??







何月だからよーよーよーーーーーッ(>_<)!!!





ロリ300ないかもサイズ・・・



三月も終わりに差し掛かってるってのに



このサイズ(笑)



さすが俺・・(~_~;)





このままでは終われない・・・



いや!






終われるはずがない!!






ポイントを変えがんばる!!






って三投目でHIT!!





久しぶりにドラグが・・・(泣)











ギィーーーーッって(泣)






その瞬間ボクは思いました・・・(T_T)




やっと今期終われる・・・(ToT)/~~~




本当に厳しいシーズンだった・・・(泣)




今までで一番エギングしたシーズン・・・




今までで一番、意地になったシーズン・・・




今までで一番1キロupすら釣りきれないシーズン・・・(泣)






さようなら・・・






そして
ありがとう・・・(泣)





やっと・・




やっと・・・







やっと!!
出てくれました(笑)




キロup(汗)







大げさに書いてますがキロupってだけで

たいしたサイズじゃないので

あしからず(~_~;)








たぶんこの潮で終わるはずだった今期のエギング


ボク的な今シーズンを振り返ると


HIT率は例年よりも良かったような感じでしたが・・



まったくサイズが上がらず自己記録更新どころか


恥ずかしながら
キロさえ釣れずに2月で心、半折れ(汗)


今月2回くらいしか行ってません(笑)



そんな中で釣れた貴重な1杯・・・




きっとボクは忘れません・・・(T_T)





決して自慢できるサイズではないですが


はじめてキロup釣った時よりも嬉しかったっす・・(泣)





思い返せば・・昨日は・・


【キロも釣ってないのに終われるか!!】



って意地になって

【逆にキロ釣った瞬間に今期のエギング終了してやる!!】


って思い出かけましたが・・・







やっぱエギング楽しいな~☆








って事で残り僅かですが


もう少しだけがんばってみよ♪♪



(爆)






おわり。。





  


Posted by ジェイ at 08:11Comments(19)エギング

2011年03月12日

東北地方太平洋沖地震

こんばんはジェイです。


被災地にいた友人、知人と連絡が取れ一瞬、安心するも・・

この友人、知人達は親族や友人達の中に連絡が取れない方もいる事を知り

一瞬でも安心してしまった事を深く反省しました・・

どうか一人でも多くの人が早く救助される事を願うことしかできません。。


そして

沖縄地方の津波警報が解除になりましたが

これほどの天災ですので・・・

何が起こるかわかりません。。

海に向かわれる方がいましたらくれぐれも気をつけて下さい。。



さて本題ですが・・

↓以下の記事は月桃物語さんのブログからの転載です↓  続きを読む
タグ :地震津波


Posted by ジェイ at 23:48Comments(7)その他☆

2011年03月08日

今年初☆


最近エギングばっかやってたので

たまには餌釣りを!!

って事でフカセもできて夜は打ち込みもできるPに

行ってきました♪

  続きを読む


Posted by ジェイ at 00:13Comments(25)タマン

2011年03月01日

☆烏賊パー2011☆

ブログ放置しすぎて最近の釣行が記憶にないジェイです(~_~;)

って言っても忘れさりたい事ばっかでしたが・・・(笑)



  続きを読む


Posted by ジェイ at 15:36Comments(20)エギング

2011年02月06日

2700g・・・(汗)



今日はフカセ行って・・


きました・・



結果・・・




完全試合達成。。





イカはいました・・・



トンガー先生がボクの横で軽く釣ってましたよ・・


テンションが普通だったので・・


ボクも普通に見てました・・・


そしたら火星人が上がってきたので・・


ビックリしてアゴが外れかけました・・・





彼は2011年まだ一ヶ月と6日しかたってないのに・・


キロup数知れず・・


2キロupだけでも4杯釣ってます・・・


どこかで彼を見かけたら・・・







石を投げましょ~・・・(爆)








ちなみにボクのフカセ釣果は手の平・・・のみ・・・(ToT)/~~~

すべてリリースサイズ・・(;一_一)




今日は泣いてもいいですよね??




(号泣)




おわり。。。


  


Posted by ジェイ at 17:50Comments(26)エギング

2011年02月04日

大潮☆


おはようございます☆

今週は大潮という事で早朝4時起きがんばって

朝練2回と夕練、深夜練とがんばりました!!
(ちょい釣りですが・・(^_^;)





なのに!!





なのに!!!







釣れるのは・・・・








こんなのだけでした(T_T)



潮がいいと周りのみんなの釣果が凄いのに俺だけ・・(泣)

てゆかキロ以下イカ釣ったの俺だけ??


ある意味凄い・・ ガ-ン





色んな事やったのにな~

潮に乗せてスプールこんなになるまで沖目も攻めたのに・・



あまりにキロupが釣れないので軽くノイロー気味で
全くヒットした時の事考えずちゃー流し~・・(笑)



まぁドラグ滑らすサイズは釣れなかったんで

PE抜かれる事もなかったんですが(汗)



てゆか何やっても俺サイズしか釣れず・・



これは完全にセンスがないな~って悟りました・・(笑)




ということで・・そろそろ他の釣りしよっかな(^_^;)






でも諦めるのは嫌いなんでエギングもがんばります(^^ゞ



でも週末は天気いいしフカセだな☆





おわり。。

  


Posted by ジェイ at 07:49Comments(22)エギング

2011年01月26日

またもや!!

キロ届かず・・・(>_<)(>_<)(>_<)




とりあえず今年すでに
ちょい釣り
3撃沈しており・・

4度目の正直wでなんとか釣れてくれましたが・・・






  続きを読む


Posted by ジェイ at 05:49Comments(21)エギング

2011年01月24日

最近は・・・

天気と仕事と潮のタイミングが合わず

ちょい釣りライフを送ってるジェイです(^_^;)


すでに今年はエギング3撃沈くらい・・(しかも風邪までひきました・・)

イカはいないんじゃないかと

思ってましたが・・


同じチームのトンガー氏は1週間でキロup6杯?

そのうち3杯は2キロupとか
ネ申がかり的な釣果を叩きだし

オレ白旗(ToT)/~~~




(画像は2.6kとトンガー氏・・人相が悪いので顔は控えます(爆)



そんな感じで

かなり自信喪失気味ですが・・・(^_^;)

まだダービー終わってないので

ここから巻き返す予定・・・

あくまでも予定ですが・・・(笑)



でも天気がな〜(>_<) 
って天気のせいにしようとも思ってます(笑)

・・・

・・・


・・・




やっぱり諦めずがんばろ(`_´)ゞ




おわり。。
  


Posted by ジェイ at 08:33Comments(20)エギング

2011年01月10日

マルキューチヌ釣り大会

に参加はしてないですがw

2011年一発目はチヌ釣りに行ってきました☆






2011年1月8日



この日はマルキューのチヌ釣り大会があったんで

当初どこもチヌPはいっぱいだろうな~と思ってましたが・・・

良く考えるとキャノンボール方式だからPM8時まではチヌP

ガラガラじゃん♪

って事でよんな~準備w



本当は西崎一文字に渡って朝までジックリ釣りしたかったけど

翌朝うちの大事な長女の3ヶ月検診があるため渡船系は断念・・

深夜に帰れる中南部で検討してると・・・


・・・・


・・・・・・




なんと!!

ぞうさんのブログにてマルキューの大会時間に合わせて

セイブ丸がpm9時とpm11時に特別便を出すらしい朗報が☆

  続きを読む


Posted by ジェイ at 02:29Comments(23)チヌ

2010年12月31日

大晦日の日記☆

ども!先週2撃沈したジェイです(^_^;)


30日に一文字渡る予定も天候不良で釣り納めならず

最後まで不完全燃焼です(T_T)



なので釣行記ではないですがw

総括させてもらいますと

今年は釣りの目標は不本意な年でしたが・・

色んな出会いに感謝の年でした☆

そしてこんなつまらない釣れないブログに

遊びにきて下さる心優しい方々にも感謝です☆



コメント頂けるありがたい方々にも感謝です☆
願わくば来年はみなさんと一緒に竿も出したいです♪
ゆんたくメインですが・・・(笑)




釣れないブログですが来年もジェイ共々よろしくお願い致します☆






おわり。。



  


Posted by ジェイ at 17:09Comments(25)その他☆

2010年12月16日

くっそーーーーーッ!!

最近はチームダービーや某チームのダービーに参加してるので
エギングにハマってます☆










  続きを読む


Posted by ジェイ at 00:09Comments(23)エギング

2010年12月10日

☆石垣島釣り日記☆

年賀状でも作ろうかとPCの画像を整理してたら
石垣島のフィードマン肇さんの釣果写メがイパーイあったので

記録として日記つけてみます(笑)







  続きを読む


Posted by ジェイ at 00:13Comments(29)石垣島