てぃーだブログ › 沖縄スローピッチライフ › その他☆ › 夜のリーフ☆

2010年10月01日

夜のリーフ☆



今回も釣りじゃなくて・・

またまたイジャイに行ってきました~☆

今回は夜のリーフも歩いたんですが・・・

シガヤーも簡単じゃないですね~(汗)

歩きまくりで足がパンパンですよ(~_~;)

でもまぁまぁな収穫と面白い夜の海が撮れたので♪

楽しかったですけどピカピカ





まずはこれ↓

夜のリーフ☆

カニのお食事ですね~沖縄そば





ボクはあまりカニ餌は使わないので、もちろんそっとしときましたヒミツ





そしてこちら↓
夜のリーフ☆




手乗りシガヤー(笑)↓

夜のリーフ☆


それから・・・

これは・・・


見た事ない方多いのでは(^^)/~~~

貴重ですよ~☆

もったいぶりますよ~☆

うるさいですよね・・(~_~;)


それでは・・






はい↓
夜のリーフ☆

シガヤーの交尾ラブ(爆)



見た事ある方は

な~んだ怒り

って言わないで下さいね~ヒミツ

ボク的に初めて見たので・・・

見た事ない方多いかと思って(~_~;)

でも意外に普通みたいですよ・・実は・・(笑)



まぁそんなこんなで楽しめました♪♪


今回の収穫↓
夜のリーフ☆

33匹です☆



これでストックが50は超えましたので目標まであと残り半分(^^♪

でもベテランの華さんはこの日だけで100超え・・(汗)

マジでこの人の目が欲しい今日この頃・・(笑)




補足ですが!!

簡単に見えますが相当な距離と時間を費やしてるのであしからず・・(汗)

さらに補足すると

夜のリーフも癒されますが経験者同行じゃなければ

かなりの危険が潜んでますので絶対ベテランの同行なしでは

行かない方がいいです(汗)

今回も海ヘビや・・・

あの最近話題になったオコゼなども遭遇しましたので・・(大汗)

しかもオコゼかなり分かりづらく

華竜さんに言われなければ踏んでたかも・・です・・ので・・(ToT)/~~~

さらにハブクラゲはもちろん

あの刺されたら死にいたる貝やヒョウモンダコなどもやはり見た事あるらしく

本当に危険がイパーイですので行かれる方はくれぐれも注意なさって下さいね(>_<)


何気に命がけ(~_~;)


さぁ今日は今期初エギングに行く約束がありますが・・・

この天気よ!!

たまのチョイ釣りに雨はやめて~(T_T)





おわり。。




同じカテゴリー(その他☆)の記事
今期初☆
今期初☆(2011-10-29 08:32)

腕我最強☆
腕我最強☆(2011-03-25 18:21)

大晦日の日記☆
大晦日の日記☆(2010-12-31 17:09)

最近は・・
最近は・・(2010-11-29 14:58)

大物ゲット☆
大物ゲット☆(2010-09-14 09:19)


Posted by ジェイ at 07:25│Comments(20)その他☆
この記事へのコメント
土曜の夜〜日曜日には
晴れてほしいです
Posted by マウス-2 at 2010年10月01日 07:29
おぉ、今日も大漁ですね。さすがです(^^)夜はいろいろと気をつかったりで疲れも倍増しそうですね☆お疲れ様でした~m(_ _)m
Posted by HISA at 2010年10月01日 07:34
>マウス-2さん

先輩〜土曜日からと言わずに今日の夜から晴れましょうよ〜(T_T)

降っても行きますケロ(笑)





>HISAさん

捕獲作戦中は時間も忘れるくらい集中してて疲れもわからないですが…
陸に上がってからの疲れ方が尋常じゃないです(x_x;)
二泊の遠征並み…(笑)
Posted by ジェイ at 2010年10月01日 07:47
シガヤー絶好調ですね 危険性物には気をつけくださいね

今日は僕も行きます(笑)

イカも型が大きくなってますよ 最近は行くたびに釣れてますよ
Posted by トンガー at 2010年10月01日 08:35
すっげ!!
俺、シガヤーまだ1匹も取ったことない。笑
食べてもおいしいんだよね??
食欲の秋。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年10月01日 09:15
んにょっ!!
うらやましいです(┳◇┳)

早く山原来て教えてくださいよぉ(ノ△T)(笑)
Posted by Boss汁 at 2010年10月01日 10:08
イジャイ行きたかったのですが恐ろしいですね。

危険生物のオンパレード(怖)

やめときます・・・
Posted by ta-ke at 2010年10月01日 10:10
カニの食事にシガヤー交尾シーン!

どれも初めて見ました、スゴイです(汗)
Posted by cho3 at 2010年10月01日 13:53
大漁ですね〜郵送お願いします(笑)
Posted by クマー at 2010年10月01日 15:32
シガヤーの交尾・・・・初めて見ました(爆)
夜の海は、危険が沢山!!

私はエビさん獲りに行きますが、気をつけなくちゃですね。

イカさん釣れたら、教えて下さいね。

大漁祈願
Posted by ナベ at 2010年10月01日 20:10
素晴らしいですね~

それだけ捕れれば目標のガーラ&タマンも目前ですね~


自分もそろそろアーラちゃん来ないかなぁ~


ちなみにオニダルマオコゼは超美味で絶品ですよ~
Posted by コッドハンター at 2010年10月01日 21:28
危険な生物
むやみに手を出しては
大変な事になりますからね(汗)
それにしても
シガヤーの擬態は凄い!
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2010年10月01日 21:44
食べてみたいな~(笑

それに危険な生物、
勉強になりました(^_^;)
Posted by 金太爆釣金太爆釣 at 2010年10月02日 09:17
しがやーのSEX初めてみた!!
すげぇぇー
ってか、どういうことなんですか(・∀・)

写真みると足がチンコなんですか?爆

ちょっと興味でたのでググッたらマヂで足(正確には手)が生殖器となるようです。
右の第三腕が腕兼生殖器となってメスに体内に残すらしーです。
2回目はないのかな・・・・
Posted by くめーん at 2010年10月02日 09:27
>トンガーさん

昨日は自分だけイカ釣っていいはずよ~(T_T)

釣る気満々でクーラーとか持って行ったらだめだね(笑)






>Y-styles【OFD】さん

食べても美味しいですよ~☆

もちろん全部エサってわけではなくて新鮮なうちに
食用も・・(笑)






>Boss汁さん

ヤンバルまでの講習は受け付けてないですよ~(~_~;)
逆遠征してください(笑)






>ta-keさん

夜の海は特に危険ですが・・・
しっかり装備しとけば行けますよ(^^♪

あと経験者が同行してたら問題ないです☆






>cho3さん

ボクも初めて見て興奮したんですが・・・
意外に普通らしいです(笑)

それよりオコゼのほうが珍しかったみたいで・・(汗)






>クマーさん

石垣の方がいっぱいいるらしいので自分で獲った方が
早いですよ~(笑)
ウムズナ~☆





>ナベさん

エビもかなりいっぱいいますよね~☆
昨日はタコがエビを襲うとこも観察できました♪

あと・・ボクはイカ釣れませんでしたが・・
一緒に行ったメンバーが500gくらいの3杯釣ってました。。






>コッドハンターさん

あざーす☆
ガーラ釣りたいですよ~♪
なので釣り方教えて下さいませ(^^♪

オコゼ・・美味しいんですね・・(汗)
本当に命の危険を感じるシチュエーションだったので
考えもしなかったです(~_~;)

アーラ祈願ですよ☆







>mamoさん

本当に海は危険ですね(~_~;)
ちゃんとデメリットも伝えないと安易な装備で怪我されたら
大変ですので記事にしてみました(~_~;)
擬態は修行しなければなかなか見抜けませぬ(笑)






>金太爆釣さん

シガヤー旨いですよ~☆
それにヘルシーなのでダイエットにはいいかもです(笑)

海は危険が危ないですね~(>_<)
カーエーの棘が可愛く感じますよ(笑)






>くめーんさん

メンバーから交尾の話聞いてはいたので
手を突っ込んでるのを見た時すぐにわかりました☆
思わず夜の海で(ヤッテル!!!)って大声だしたのは
秘密ですよ(~_~;)
見た目は手つないでユラユラとデートしてるみたいでした☆

2回目は・・・
若ければ・・・(爆)
Posted by ジェイ at 2010年10月03日 05:00
500g・・・・良いんじゃないですか~!!

私は今から千葉に出張です。
ジャパンカップ・・・2年連続不参加(><)

帰って来たら、とにかくエギ持って沖縄の海をさまよいます(笑)

大漁祈願
Posted by ナベ at 2010年10月03日 08:01
シガヤーの交尾(爆)~~~~~~
どこがどうなってどうなるの?????? 笑

ええっ~ その最中の2匹も引き離して33匹の中に加わってますの… 笑
   
Posted by いしんかーちん at 2010年10月03日 18:12
>ナベさん

ジャパンカップ残念です(>_<)
来年はきっと・・・ですよ☆

イカが釣りたいんでボクも当分はエギングします♪
もちろんturikenのダートマックスも使ってますよ~☆
しかも結構お気に入りです(笑)





>いしんかーちんさん

偽善かもですがタコは逃げてきましたよ~
正確には濡れた軍手を脱いでデジカメを取り出したり
夜の水中の中を水面から撮ってたのでピンボケやら
なんやらモタモタしてる内に・・・
撮り終わってデジカメをポケットに入れて軍手つけてる
あいだに岩の間に隠れちゃいました(~_~;)
Posted by ジェイ at 2010年10月04日 04:36
>ナベさん

書き忘れましたが(汗)
僕らは浜比嘉での釣果でしたが
噂では海中道路がキロupもちょこちょこ出てるみたいです☆
Posted by ジェイ at 2010年10月04日 04:43
ジェイさん、ストックしてますね~僕今季まだイザリまだですよ~今度の潮で行ってきます
Posted by ブルーマーリン at 2010年10月04日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。