てぃーだブログ › 沖縄スローピッチライフ › 黒島 › 2011八重山遠征2☆

2011年07月16日

2011八重山遠征2☆


ども!
最近夏バテ気味なジェイです汗

アイスとクーラーのせいですかね・・(~_~;)



さて!
前回の続きです☆
石垣一文字&黒島一文字編いってみよ~♪
2011八重山遠征2☆


前回のBBQフィッシングの翌日にYちゃんとトンガーは飛行機に乗って

現実の世界へ旅立ちましたが・・(かわいそうだったな~w)

ボクはまだまだ休み入れてたので残留☆

で!
入れ替わりで同メンバーのko-ちゃんが息子を連れて石垣来島☆
なんでも!妹が石垣に嫁いでるとかでジェイ家族と肇氏連れて

ko-ちゃん妹家にて歓迎BBQ☆
2011八重山遠征2☆
この頃には連日の石垣牛で胃もたれ気味・・(~_~;)
2011八重山遠征2☆
なのでR35はこんなのメイン・・笑。
2011八重山遠征2☆
すっかり仲良くなった子供達☆


その日の翌日は、みんなで海に行き海水浴~



よし!
家族サービスもいっぱいしたので・・・
そのまた翌日はフィードマン、ブルーマーリンと石垣一文字へ~☆
2011八重山遠征2☆

この日はブルーマーリン君は午後から仕事なので午前中フィッシング♪
七月の日差しはR35にはキツイのでちょうど良い(^^♪
残念ながら
石垣一文字渡しが午前八時からしかやってないのは痛いけど・・

時間もないのでさっそく準備!!
2011八重山遠征2☆
ブルーマーリン君はさっそく伝承&海魂でガラサー♪

ボクはまずジグを投げるがなんかしっくりこないので3投程で終了~汗

でフカセの準備してマキエまくと相変わらずのエサ取りパラダイス・・汗

ま!この時期はどこも一緒なので気にせずに自分なりにエサ取り対策して
仕掛け投入~♪

もちろんエサなんて3秒もちませんよ(>_<)

どこに投げても湧いてくるのでちゃ~ならん!!

って言ってても仕方がないので少ない引き出しをフル活用して

なんとかエサ取りの層をかわすと・・・

2011八重山遠征2☆
こんな感じのR35が釣れて・・♪

今のどんなやって食わせたっけな~?(暑いとすぐ忘れるw)
とか頭の中で考えながらヒットパターンなるものを探す・・笑

またヒット!!
したけど2秒でチモトから切れてるし・・・


とりあえずエサ取り層をかわせば喰ってはくるので
ハリスを3号にあげて!
うっすら中層に見えてるイスズミとトカコを狙う♪

エサ取り層かわして中層付近で仕掛けを張って待ってると
周りをうろうろ・・・汗
『ありひゃ~喰うよ~やばいやばい』って瞬間がめっちゃ好きなんです(*^^)v

一気にバチバチバチーーって心地よく指を弾いて♪♪
サイズUP☆
2011八重山遠征2☆
Yちゃん一押しのメガフリーは難しいけど色んな使い方できて楽しい~♪

その後もサイズUP狙うも子グルクンが釣れ誘惑に負けて剛徹にて泳がせ・・笑

しばらくたってグルクン死んだかな~ってくらいでフカセも気になる・・

そっか!!潮もたるくて仕掛けも入らないからピトンに立てて放置しよ♪

って素人感満載の危ない考え・・笑

でフカセしてると・・

案の定、剛徹鬼曲がり・・・大汗。。。

あわてて竿に駆け寄るとドラグ滑ってるし(~_~;)

フッキング入れて応戦!!
かなりの重量感・・汗


でもすぐフワって・・・泣


高切れ・・(>_<)

たぶんミーバイ系でした↓

回収してみるとソルティガに巻いてあるナイロン10号・・プッツン・・

根ズレでもなさそうなのに・・ヒドイ・・(ToT)/~~~


そしてタイムUP・・泣


短い釣行ながらボク的には楽しめました☆

残念ながらブルーマーリンも本命っぽいアタリは出るも・・

NOガラサー(ーー;)


さて!そしてそして
その日の夜・・前から気になっていた漁港の河口側にてko-ちゃんと待ち合わせて
タマン狙い!!
フィードマン、シンゴも参戦して竿を出す!!
しかしここは誰も竿を出した事がないらしく情報もアンカーもない・・

仕方ないのでケーソンの間に打ち込んでスタート☆
一投目からカマンタの洗礼・・(しに疲れた・・)

そして一応は(~_~;)
2011八重山遠征2☆
R50のタマン(~_~;)


その後!
シンゴにデカイアタリがあるも・・・


ラインブレイク・・泣




さすがに体力の限界なので夜のちょい釣り終了~(三時間)笑

ko-ちゃんは朝までねばって63くらいのタマン釣ってましたよ☆


で!!
数日後にまたまたメンバー二人が石垣入りして
フィードマンにて交流会♪
2011八重山遠征2☆
2011八重山遠征2☆
もちろん最後は美崎町の奥地に・・笑
2011八重山遠征2☆
この後は・・
写真を何回見なおしても一枚もお出しできる写真がないので
自粛・・・・(~_~;)


で翌日・・・
ボクは体力の限界が近い中での黒島遠征~汗
2011八重山遠征2☆
やっけーしーじゃと後輩の図・・笑

2011八重山遠征2☆
こちらはフィードマンのレジェンド盛山さんと新城さん☆

2011八重山遠征2☆
観光客イパーイ♪
某編集長は鬼活性・・爆


2011八重山遠征2☆
いざ一文字へ☆

ここからは来月の釣王国に載ると思いますので
簡単ダイジェストですがm(__)m
2011八重山遠征2☆
今回のボクのポイント♪
2011八重山遠征2☆
ボクのとこから一番ジャーを盗撮・・笑

2011八重山遠征2☆
新城さんが連れてきた東京の新婚さん☆
2011八重山遠征2☆
初日の釣果一部♪

そしてお世話になった民宿みやき荘☆
2011八重山遠征2☆
釣った魚もシャワー入ってる間にすぐ捌いてくれて最高な宿でした☆
料理もマジで旨かった~♪ みやき荘のはぢめちゃんマジありがとね~♪
来週また石垣行くからさ~笑(大マジ)
2011八重山遠征2☆
2011八重山遠征2☆
後ろのサンバイザーとグラサンのイケメンが黒島のはぢめちゃん☆

とにかくめっちゃ楽しかったんです(*^^)v


写真ももっといっぱいあるんですが~
詳細は釣王国にてお願いしま~す(~_~;)


楽しすぎたので明日からまた石垣島に行ってきます♪♪♪
釣るまで帰らん!!笑


あっ!!
釣りだけじゃなくて仕事を兼ねた石垣島での市場調査です・・(*^^)v


おわり。。






同じカテゴリー(黒島)の記事
八重山遠征最終日☆
八重山遠征最終日☆(2011-08-24 11:24)

黒島一文字2
黒島一文字2(2010-07-16 19:59)

黒島一文字☆
黒島一文字☆(2010-07-15 20:02)


Posted by ジェイ at 15:40│Comments(17)黒島
この記事へのコメント
いったい何泊したんっすか

た、た、楽しそう
Posted by 釣りキチ at 2011年07月16日 15:49
こんなに石垣で釣り三昧できるって・・・

羨ましすぎます!!釣り王国もめっちゃ楽しみにしてます(^v^)

明日からまた石垣ですか・・・いいな~いいな~(笑)

釣果も楽しみにしてますね♪♪
Posted by HISA at 2011年07月16日 16:01
>釣りきちーーーー

早く準備しれ~♪
石垣行くよ~笑
新城さんが新しいガラサーP見つけて確実に釣れるって
言ってたぜ~☆


>HISAさん

いいでしょ♪
明日から石垣♪♪
待ってますよあっちで・・笑
Posted by ジェイジェイ at 2011年07月16日 16:05
石垣島イイネ~!特にサザエが(笑)
Posted by 五十六! at 2011年07月16日 16:57
>五十六さん

サザエも石垣牛も最高です♪♪
あとビールも(笑)
釣りしないでもいいや〜ってなりますよ(^^;)
Posted by ジェイ at 2011年07月16日 17:05
参加したい……

釣果up期待以上を期待してますよ
Posted by ネギィ~の撃沈釣行 at 2011年07月16日 17:30
>ネギィ君

期待に応えられるの釣りきれるかはわからんけど…
期待以上に楽しんでくるさ〜(笑)
Posted by ジェイ at 2011年07月16日 17:44
お疲れさんでした。
俺もまた現実逃避行きたい!
市場調査かぁ。笑
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2011年07月16日 19:26
一度でいいから、時間を気にせず離島で釣りがしたいな~。

内容盛りだくさんで楽しかったです
Posted by ★猫ザト★ at 2011年07月16日 21:12
美崎町なnight行きたいです爆!爆釣に爆泊って羨ましいです何泊目ですかp(^^)q?地ビールも飲みたいですf^_^;事件的釣果お待ちしておりますね(^O^)/
Posted by なすぅ〜 at 2011年07月16日 23:44
えーと、えーと、前回から続けて読むと展開早過ぎてついて行けませんでした(笑)

今年は例年以上に内容の濃い石垣遠征だったんですね(^O^)
Posted by cho3 at 2011年07月17日 08:18
いいなぁ〜石垣(>_<)
いいなぁ〜魔神ブゥ〜と遊べて(´ω`)
いいなぁ〜ナイチャ〜いいなぁ〜( ̄ー ̄)
ワジッタ(-_-#)明日石垣に行く(^^;
Posted by タッピ〜 at 2011年07月18日 19:58
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
うずうずうずうずうずうずうずうず
連れてって下さいw
Posted by o.d.a. at 2011年07月19日 09:29
いいな~、自分もそろそろ復活します。
断釣解禁、ブログも別名でするからね~。
Posted by 旧ステラ at 2011年07月19日 11:13
〉Y-styles【OFD】さん
現実逃避は石垣に限るね♪
でもこっちきたら魚が二の次になってしまう(笑)こっちで待ってるよ☆



〉猫ザトさん

今回は例の島も大物師の友達と行きたいと思ってます!!
行けるといいな〜♪
Posted by ジェイ at 2011年07月19日 11:54
>なすぅ〜さん

美崎町はいいとこですね〜♪
また今回も釣りは二の次になりそうな気がしてきました(笑)


>cho3さん

内容はこれ以上に盛り沢山なんですが…
ブログでは厳しい内容なので自粛してます(^^;)
てゆか釣りの内容濃くしないとですね(笑)
Posted by ジェイ at 2011年07月19日 12:03
>タッピーさん

魔神ブーは相変わらず最高だ〜o(^o^)o
てゆかナイチャーってなんの事??
真面目に釣りしてただけだよ! 夜釣り♪ (笑)



>o.d.d.さん

だ〜か〜ら〜!

行きましょうって(笑)

こっちの遠征はマジで楽しいですよ☆

今回は滞在期間長いんでこっちで待っときます♪



>ステラっち

えーーー!
かなり久しぶりだな〜♪たまには連絡すればいいのによ(^^;)

釣り再開したらまた一緒に行こうな〜♪♪
Posted by ジェイ at 2011年07月19日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。