てぃーだブログ › 沖縄スローピッチライフ › 伊是名島 › ボク達のバトルカップ3☆

2010年09月01日

ボク達のバトルカップ3☆

こんにちはジェイです☆



台風も過ぎ去りましが被害を受けた方々は片付けにおわれてるんでしょうか?
久しぶりの直撃でしたが意外に那覇は台風って感じしなかったです・・・
今日あたり台風一過の釣りに出かけられる方は十分注意してデカイの釣って下さい☆






さて!!
昨日の続き!!


2日目☆

開始10分でタマンが釣れたので今日は爆釣かも!!

って余裕の一服をしてると・・



肇さんからメールがきて写メを見ると・・
ボク達のバトルカップ3☆

しっかりタマン釣ってるし~☆

本人いわく
【ありありあり~って竿が入ってからに、お願い切れんで!
って10回くらいお願いしながら巻いたら捕れた】
って(笑)

と同時にトンガーさんもタマンの報告☆


ヤバい今日は全体で何枚上がるんだろう・・☆
とクーラーの心配するほどの妄想(笑)




ちょうどその頃・・

風が回り始めたのかいつの間にか完全に向かい風(汗)

しかもかなりの強風・・

でーじ難儀・・に~りたよ~(泣) 

とりあえずメンバー数名に電話して状況確認すると

どうやらボクのとこが1番最悪っぽい・・(T_T)

竿を極力下げても何しても完全に釣りどころじゃないが

潮があるのでP移動もできない・・

とりあえず雨もきそうなのでカッパつけて岩影に避難(汗)
(プチ遭難(ToT)/~~~)




たま~に顔をだし竿を確認・・・・ あれ?










1本ないっ!!!











うっそ~(笑)







風でピトンが空回りして反対向いてただけでした(~_~;)




しょうがないんでロッドケースからスパナを取り出して強く締めなおす!


そうこうしてるうちに雨はやんだのでとりあえず餌だけつけ直して

投げ返す・・・ 


ナゲカエス・・・




ナゲカエセナイ・・(ToT)/~~~




向かい風強風でPまで仕掛け入れきれないーー(>_<)





この時ボクは思いました・・ 

風が止むまで釣れないだろう・・

そして根掛かり地獄の始まりだ!・・と・・ チーン。。













案の定チリンとも鳴らない時間が5時間くらい続き・・

本当に鈴ついてるか~?とか

この鈴、硬直してないか~?とか

本当は伊是名じゃなくて那覇じゃないか~?
とか・・

意味分からん自問自答を声に出して繰り返す・・
(UeHaRaさんも同じ事をしたらしい・・笑)





ひたすら修行の時間を耐え抜き日付が変わる頃に

ボクの日頃の行いのおかげか・・(流してw)

なんと風が見る見るおさまってきて星まで見えてきた☆

これでPまで仕掛けが投げられる!!

気合いれて仕掛けを作り直して投入~・・


まぁ1回では入れきれなかったですが(~_~;)
(腕がないのれ・・汗)

なんとか仕掛けを入れてドキドキタイム♪


・・


・・

チリ・・


触ったよな~今♪♪

・・

・・・


5分くらいして
勢いよく竿が入る~~!!


ゴリ巻きゲットでタマン~・・・


けどサイズダウン~(汗)

サイズ関係なく嬉しい1枚☆


でまた投げ返し~の竿が入り~のタマ~ン・・
さらにサイズダウン~(汗)





でまた投げ返し~の竿が入り~のスッポ抜け・・(>_<)

と連発入れ食いモード☆


それくらいの時にトンガーさんから電話があり
(潮がないんでキャンプ戻りますけど拾いますか?)


ボク
(今連発してるから粘ろうね~)

でもストリンガーの空きがないため魚だけ取りにきてもらう
(トンガーさんカッチャンさんありがとうございましたm(__)m)

トンガーさんとカッチャンさんが魚を回収しにきてる時にも
竿が入ったのに二人の前でキッチリとろうと思ったら焦って
フッキングしてスッポ抜け・・(~_~;) (はじ~)





その頃、華竜さんから電話があり【ジェイさ~ん5k捕ったよー♪】って!(^^)!
マジでーおめでとう☆って言った瞬間・・【ガーラだけど・・(泣)】って・・


今回、華竜さん比嘉さんUeHaRaさんが入った海岸線はまさかの撃沈・・(汗)

反対側もいつもよりヒドかったです(汗)

真栄城さんにいたってはイカでシガヤーを釣ると言う珍事も・・(笑)

そんな状況での肇さんの3.45kはさすが!!です☆






ボクのとこだけたまたま魚がいてくれてマジ運が良かったです☆
北部の離島は相性がいいです☆感謝☆






で気づいたら2時回ってて干潮の潮合い☆



ここで今日1のアタリ!竿が根元まで入りドラグ滑ってる~☆
(たまらん♪)


フッキングしてかなりの抵抗なので・・
内心(塩月さんごめんね~☆もらったかも~)
ってマジでマジでマジで思ってたのに・・・

タモ入れしてみるとムネアカ・・

このムネアカ55ないのにこんなに引くか!!
ってくらい引いたのでボクもヒキました(~_~;)

いつもはムネアカ釣れたら嬉しいのにこの日は大会なんでショックでした(残念)



その後は・・・

ムネアカをストリンガー入れて・・
タバコ吸いながら・・疲れたな~って・・






不覚にも竿が入る夢を見て飛び起きたら・・

朝6時前でした・・(~_~;)

明るいし素直に方付けしてキャンプに戻り
だらだらみんなで帰り仕度w




かなーり省略して検量会場に行き

みんなで検量♪

ボクの最大は59cm??kでした(~_~;) (何kか忘れましたが10位の方に340g足りませんでした)



カッチャンさん6位☆
65cm3,48k(本部)
2年連続の入賞
おめでとうございます♪

肇さん7位☆
65cm3,45k(伊是名)
石垣島からの初参戦で
堂々入賞☆ さすがです!
おめでとうございます♪

そして塩月さん!!
タマン釣行2回目にして
初タマン67cm3.95k(本部)
4位☆
おめでとうございます☆

今年はレベルも高く入賞者は全て3k以上!!
そんな中で結果を出したお三方は何か持ってますね~☆

ボク達のバトルカップ3☆ボク達のバトルカップ3☆ボク達のバトルカップ3☆ボク達のバトルカップ3☆ボク達のバトルカップ3☆





今回のボクの釣果・・捌いた後ですが(~_~;)
タマン59が最大でした・・

ボク達のバトルカップ3☆

来年はデカイの釣って入賞したいです☆




またまた省略して
宜野湾の居酒屋にて打ち上げ~☆
某雑誌のN氏も飛び入りで色んな話に盛り上がり♪


みんな疲れがないのか不思議なくらいでした・・とさ・・(笑)

この内容は自主規制させて頂きます・・ね・・(~_~;)








総括するととりあえず事故や怪我もなく
今回の遠征メンバーから3人も入賞者が出て
結果楽しい夏の思い出☆になりました☆

大会に出場された皆様!関係者各位の皆様!
本当にお疲れ様でした☆



そして今回の遠征メンバーー



ALL


愛してます☆(爆)





おわり。。










































同じカテゴリー(伊是名島)の記事
伊是名島2
伊是名島2(2010-06-11 17:40)

伊是名島1
伊是名島1(2010-06-09 07:31)


Posted by ジェイ at 13:58│Comments(31)伊是名島
この記事へのコメント
今回ゎ残念でしたね(>_<)

でも沢山釣ってるじゃないですか♪♪

来年ゎ入賞、いや!!優勝期待してますよぉ(≧∇≦)♪♪
Posted by Boss汁 at 2010年09月01日 14:29
〉Boss汁さん

ありがとうございます☆なんやかんやイレギュラー続きでしたが楽しかったです(笑)

来年は…入賞したいですね(^^ゞ
Posted by ジェイ at 2010年09月01日 14:32
来年は優勝目指しましょう


それにしても石垣島のHさん最高ですね 朝から晩まで喋りっぱなし釣りの話から夜の話まで....

あの指の動き方には 石垣に行くのが楽しみですね
Posted by トンガー at 2010年09月01日 14:46
>トンガーさん

来年のために今からP作って養殖しとこうか(笑)
石垣は完全にカマジー狙いで行こうね~☆

あっ!!フカセも持たないと(^^ゞ
Posted by ジェイ at 2010年09月01日 14:51
ムネアカが羨ましいですがタマンの大会でしたね・・・

やっぱりデカイのは北に多いですね!
Posted by o.d.a.o.d.a. at 2010年09月01日 15:20
タマンはそっちの方が良いみたいだね~
後2週間で60釣らないと入賞が
Posted by ステラ at 2010年09月01日 15:23
〉o.d.a.さん

ムネアカ…いつもは嬉しいんですが…今回はさすがにショックでした(笑)
せめてタマンの3kオーバー釣った後なら嬉しかったかもヽ(´ー`)ノ







〉ステラさん

そんな事ないよ〜(汗)
ムネアカとウムナガーの県記録出てるからタマンもバケモノいるはずよ☆
大将が釣ると思うケロね♪♪
Posted by ジェイ at 2010年09月01日 15:45
あの天候&満月でスゴイ釣果です(@@
しかも同行者から入賞者が続出とは嬉しい限りですね!!
自分もやっぱり離島から釣果上げないとだめですかね~
Posted by cho3 at 2010年09月01日 16:23
すごいやんか~
大きい小さいは時の運…
ちゃんと結果だしてるだけにすご~い。
入賞までに後一人 おしかったね。
今回は自信付けたんじゃ~ないですか。
次回のタマンダービー 楽しみですね。
Posted by いしんかーちん at 2010年09月01日 16:42
>cho3さん

入賞者2人の釣果は本島でしたよ確か優勝されたかたも(^^;)
わからないもんですね(笑)
Posted by ジェイ at 2010年09月01日 16:46
ムネアカ凄いですね!

なんだか超楽しそうな遠征で羨ましいです♪

打ち込みしたくなりますね~
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2010年09月01日 16:51
遠征お疲れさまでした。初コメです m(_ _)m
遠征の楽しさが伝わってきますよ~。
来年は是非ご一緒出来ればいいですね~ (^^
Posted by のりたまんのりたまん at 2010年09月01日 17:44
元気?ていうか、毎日、電話 5回~6回かけてるし!そういえば、5年くらい前に波照間島で90ぐらいのタマン上がってるってよ。オイラも写メ見せてもらったさぁ~今度 、波照間島に行ってくるね。
Posted by はじめです at 2010年09月01日 18:03
>いしんかーちんさん

なんとか入賞して、いしんかーちんさんに誉めてもらうつもりだったのに(笑) 甘かったです(^^;)
あと1人じゃないですよ(汗)
リール一個分くらいの差はデカいんでその間に何人かいたと思います(^^;)また来年がんばります♪
Posted by ジェイ at 2010年09月01日 18:15
〉ポーキーズさん

実は…今回のメンバーの中にムネアカの県記録ホルダーがいたのでムネアカ釣れたのはこの人のおかげかもです(笑)

でも…今回ばっかりは残念なムネアカでした(^^;)
Posted by ジェイ at 2010年09月01日 18:20
〉のりたまんさん

コメあざす☆☆☆

仲間って最高ですね〜♪みんなでフォローしあって誰が釣れても最高に喜んで☆
来年は、ボクももう一匹増えてて今のようにはいかないかもですが…
絶対にバトルカップは出るんで是非今度はご一緒させて下さい(^^ゞ
コメ嬉しかったっす☆
Posted by ジェイ at 2010年09月01日 18:25
>はじめですさん

今日中に例のとこは行ってくるから明日には!!です('-^*)ok

噂の波照間☆
絶対にボクも行きたいんで次回よろしくですよ♪
Posted by ジェイ at 2010年09月01日 18:29
お疲れさまでした〜
ただただ
忍耐の釣りですね(汗)
入賞は逃しましたが
立派な釣果ですよ!
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2010年09月01日 19:35
ジェイさん…

伊是名のタマンは今回やる気無かったみたいですよ(^_^;)

簡単にタマン釣れるって思うなよって…怒られましたよ

伊是名のタマンに(^○^)

ちなみにトンガ〜裏切って…酒飲んでます(^_-)
Posted by UeHaRa at 2010年09月01日 20:09
素晴らしいぃ~
お見事ですねぇ
ウートートー(笑)
Posted by 釣匠会yuuki at 2010年09月01日 22:08
さすがです!!

サイズは残念ですが釣果はサイコーですね。
羨ましい限りです…

自分も早く釣りに行きたいですよ…(ToT)/~~~
Posted by ネギィ~の撃沈釣行 at 2010年09月01日 22:42
オイラも愛してるよ~♡
いやぁ~初タマン&大会4位すばらしすぎる釣行でした。
もらった糸の効果は抜群やね!
昨日は、2時間半遅れて21時過ぎに台風通過直後の沖縄を飛び立ち帰阪しました。
次回は、ガーラしばきたいねん♪また糸ちょうだいね。
おおきに!!
Posted by 塩ちゃん at 2010年09月02日 00:04
ジェイさん、本当にてお疲れ様でした
短期決戦の戦いは難しそうですね大将の7位入賞はビックリですやっぱなんかもってますね~4枚上げてるジェイさんも凄いと思いますよピンポイントなんですね
Posted by ブルーマーリン at 2010年09月02日 01:08
すげー!
タマンってこんなに釣れるんだ・・・
1枚釣ったら満足しちゃって帰るからな~
そもそも、撃沈おおすぎてクーラーもっていかないから帰らざるをえないんですけどw

いつかタマン釣行つれてってください!
Posted by くめーん at 2010年09月02日 08:50
>mamoさん

釣れる時は難儀なくらい釣れるんですが・・・
アタリがない時は何時間もボケーっとして
ひとり言が多くなる釣りかもです(笑)
その分釣れた時は嬉しいですよ~☆








>UeHaRaさん

伊是名のタマン・・・
ボクのとこも入賞サイズが簡単に釣られるかー!
って怒られました(~_~;)

昨日はトンガーさんの撃沈ぷりをUeHaRaさんのかわりに
見届けてきましたよ(笑)
本人はUeHaRaさんに裏切られたから絶対釣る!!(炎)
って燃えてたんですが・・・  チーン。。








>yuukiさん

相変わらずデカイのは釣りきれませんが・・
運よく数が釣れたので良かったです☆

うーとーと(笑)








>ネギィ~君

なんとか北部離島無敗は継続できました(^^ゞ

今回は全体的に渋かったんだけど・・
相性ってあるんだね~☆
でーじ運が良いはず♪
マギィ~は釣れんケロ(苦笑)








>塩ちゃんさん

昨日は飛行機飛んで良かったですね~☆
それと初タマン&4位入賞♪おめでとうございます☆

ガーラしばきたいなら八重山ですよ~ww
かなり近道できると思います(^^ゞ
今度一緒に釣るまで帰らん八重山ガーラ編しますか(笑)

あっ!!糸は自分で買って下さい社長~なんですから(爆)







>ブルーマーリンさん

大将はなんか持ってるね~☆
そっちでタマンの県記録釣るのも近いかもね(^^ゞ
ボクは相変わらず少しだけ運の良い子タマン釣り師さぁ~(苦笑)
来年はブルーマーリンさんも一緒に出ましょ☆







>くめ~んさん

ボクも本島だとよっぽどじゃない限りクーラー持ってかないです(~_~;)
釣れたらビックリして即帰りますよねww

タマン釣行ご一緒しましょ~☆
エソはいやれすよ(>_<) エソは・・・ (笑)
Posted by ジェイ at 2010年09月02日 13:37
ジェイさん、これからは自分もブログ見せてくださいね!

早速リンク張らせてくださいね!

みんなレベル高っ!(笑)不真面目な自分には、タマンは釣れませんでした、来年は真面目に狙ってみます。。。
Posted by ★猫ザト★★猫ザト★ at 2010年09月03日 23:29
おつかれさまれした。

しかし、タマンってこんなに釣れるんれすね!
次は優勝目指してがんばりましょう(笑
Posted by 金太爆釣 at 2010年09月04日 09:46
>★猫ザト★さん

コメあざーす☆
猫さんのとこは夢があるのでかなり見てました(^^♪
大物師ってカッコいいですよね~♪
ボクも今の目標のタマンタックルでガーラ25kオーバー
タマンの75up釣って目標達成したら、いつかは大物やって
みたいです☆
ボクは決してレベル高くないので長い道のりだと思いますが・・

リンクありがとうございます♪さっそくこちらも☆です(^^ゞ







>金太爆釣さん

たまたまボクのとこにはタマンがいてくれて助かりました☆

今回サイズupはできませんでしたが・・
来年は目標3kup釣れるように今から妄想しときます(~_~;)

でも当分はフカセしますよ~♪
ドリームオープンカップにむけて(^^ゞ
Posted by ジェイジェイ at 2010年09月04日 12:33
初コメです。

お気に入り登録させていただきます(^^)
Posted by SUNTORYの弟子★鮮魚コーナー★ at 2010年09月07日 22:00
>suntoriの弟子★鮮魚コーナー★さん

いらっしゃいませ~☆
コメあざす(^^ゞ
こちらもリンクしときます♪
Posted by ジェイ at 2010年09月08日 14:12
俺もブログ立ち上げました(^_^;)遊びに来てね♪

釣りと夜遊び♪ですm(__)m
Posted by UeHaRa at 2010年09月13日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。