今期初☆

ジェイ

2011年10月29日 08:32

どもども!今期初エギングで撃沈したジェイです☆

エギも三つ程ロストしましたが・・

その内容がヒドイ・・・泣



一つは回収時に手前のテトラに喰われてサヨナラ。。

二つ目はキャスティング時にフックキーパーにPE触れてエギだけバイバイ。。

三つ目は手前にあったロープ引っ掛けて・・。。




そんな感じでいきなり心がブチ折られたので


癒されずにはいられない(ーー;)


そんな時にもってこいな確実に何かは獲れるであろうイザリ始動☆

とりあえず今期も一年分の餌確保目的です♪♪

100匹ストック予定☆笑



さっそくマイナス潮な昨日、初陣!!

本当は満月の潮に初陣は飾りたかったのですが・・

シガヤーストックが残りわずかなのでムリヤリ行きました(~_~;)



で・・


今期もバレバレ~な奴・・笑



隠れてるつもりみたいだけど無駄よん(*^^)v



藻に擬態してるつもりな奴・・笑



この辺は子供でも見つけれるガードの甘い奴・・笑


この子は少し難易度が上がります・・


画像では一目瞭然だけど実際意外に見えにくい頭だけバージョン(>_<)


コイツは確保しましたが

頭だけバージョンはたくさんいるけど、なかなか捕まえるのムズイです(ーー;)

捕まえてもすぐに手を切り離して穴に逃亡・・

なので見て見ぬフリでスルーした方がタイムロスが少なく無難ですね

色々獲り方もあるみたいですが資源温存の意味合いも含めて放っておきます(^^ゞ


このサイズもリリース♪



でもやっぱりタコもイカと一緒で満月の方が活性がいいような気がしますね☆

約2時間半歩いて30ちょいの釣果でした☆



今期初イザリだし闇夜の潮・・


ボク的には大満足ですよ~(^^♪




おまけ↓


食料もゲット♪♪





おわり。。




関連記事